[戻る]
過去ログ [ 0020 ]
過去ログ:   ワード検索: 条件: 表示:
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
ブツブツ 投稿者: 投稿日:2008/11/28(Fri) 10:44 No.10683

乳液と間違えてヘアクリームつけてブツブツ作ってはる人が居ました。

末広響子のきょうこの頃
2008年11月26日 (水)
泡あわ・・・

http://okyo.laff.jp/blog/2008/11/post-31f9.html

ホーコク 投稿者:おこちゃん 投稿日:2008/11/24(Mon) 20:11 No.10677

はぁ〜、びっくりしました!
発売二日目の土曜日、いつものように、心斎橋の本屋の
コミックの階で、新刊本を自分で捜す。
(どんな表紙かドキドキしながら新刊本を捜すのが私の楽しみ)
ところが、どこを捜してもみつからない・・・
しかたなく、店員さん声をかける。
「あ〜、その本、売り切れました」
「え〜?だって昨日発売やん!」
「そうですね〜。今回特に早かったんです」
(売りきれんぐらい、入れときいや!)
声には出さず、心で叫び、怒りを込めて、入荷予約して
そごうの三省堂に走りました。
一番奥の奥のコミックのそのまた奥の棚に、
ひっそりと9・10巻と並んでいたものを買い上げてきました。

サラさん、大阪でも順調に売れているようです!!
おめでとうございま〜す。
次は「水玉」保存版や〜〜

やったあ〜 投稿者:ひの 投稿日:2008/11/13(Thu) 11:51 No.10669

初めまして。
いきなりですが『大阪豆ゴハン』の5巻がやっと手に入りました♪(引越しした際に5巻だけ行方不明になってしまったんです…ううう)
 根性で捜し続けた数ヶ月(ちょっとおおげさですね)チョイ
高めの値段になってしまいましたが、かんけーないっす♪♪
 嬉しくて、ついカキコしてしまいました。あとは今月の『誰寝』と来月の『水玉生活』ですね。私も良い年を越せそうです。 

海外生活の問題点 投稿者: 投稿日:2008/10/11(Sat) 04:50 No.10657

誰寝がある時〜!  わっはっはっはっは〜!
誰寝がない時〜!  はぁ・・・・・。

皆さんはじめまして。京と申します。
私は現在ドイツに住んでいるのですが、毎週モーニングで誰寝を読めない生活に辟易しています。(笑)

日本語を勉強している友達に誰寝を見せたらポカンとしていました。
ドイツの書店で誰寝の最新刊買えたらいいのになぁ。

Re: 海外生活の問題点 - ひでゆき 2008/10/23(Thu) 19:00 No.10657
>日本語を勉強している友達に誰寝を見せたらポカンとしていました。

 その口は、菱形になってましたか?(笑)

Re: 海外生活の問題点 - 2008/10/31(Fri) 02:51 No.10657
ええ、某主人公ばりに(笑)
特になし 投稿者:ケロヨン 投稿日:2008/10/18(Sat) 00:46 No.10659

↓たまに現れるコイツはなにがしたいのかね〜?。
誰もクリックなんかしないのになぁ・・・。

無題 投稿者: 投稿日:2008/10/27(Mon) 03:58 No.10662

スパムなので削除しました。

すみません 投稿者:MAARI 投稿日:2008/10/22(Wed) 06:24 No.10660

DOSOKAIどうするの?

sgXUCLzgf 投稿者: 投稿日:2008/10/17(Fri) 08:35 No.10658

スパムなんで削除しました。
by 管理人

皆さんしました? 投稿者:ケロヨン 投稿日:2008/10/06(Mon) 15:39 No.10654

ネット通販等で誰寝10巻の予約が始まりましたね。

そろそろですね! - かんびーの 2008/10/06(Mon) 22:38 No.10654
予約しなくては!

昨日そろそろだなと
帯の確認のため誰寝をほりだし
さらに豆ゴまで読み返してしまいました。

「もみない」言ってたの岩ハッサンでした。

桂米朝一門会雑記(備忘録より) 投稿者:むいむい 投稿日:2008/10/03(Fri) 21:42 No.10652

2008年8月16日 桂米朝一門会
大阪ヒルトンホテル5階桜の間
13時30分開場、14時開演

・鷺とり  吉坊
名前の通り童顔の好青年。基本通りに演じてましたが、
手加減無しにキッチリ噺の仕組みに乗ったため
トップバッターとしては珍しく客席から笑いが結構出てきてました。
サゲは『四人…』のほうでした。

・看板の一 雀喜
マクラを長い目に取るも、やや押さえ気味に演ってはりました。
口吻に雀三郎さんの匂いが明らかにして、『争えんもんやなぁ』と感心しました。
『おとなしい雀三郎さん』という芸風。(こんなん言うても分かりまへんなぁ>ワシ)

・三十石  文我
丁寧に『発端』や張扇、小拍子の使い方の説明から入ってました。
さすがに、エピソードやギャグの大半は省いてはりましたが、舟歌を歌うあたりに
なると、ムード造りは流石。客席全体が船上になったよう。皆さん聞き入ってました。
(ハメもんも上手かった)

・一文笛  ざこば
米朝師テキストをきっちりとなぞった一文笛。
やや暖まりすぎた客席がうまい具合に『冷え』ました。
『ええもん聞いたなぁ』という感じ。
 
ここで中入。

・よもやま噺 米朝(ざこば.南光)
予告無しに喜味こいし師乱入。まずは年齢の話から。
(こいし師、昭和2年生まれとか。お元気ですねぇ)
その後、両師匠の昔の楽屋話など。こいし師が『阿呆陀羅経』、
米朝師が『おでん屋の唄(口上)』を披露。
こいし師、南光さんに『今の若いもんの漫才は、あれオモロイか』と振り、
南光さんは返事に弱ってました。
その後、何故か話の流れが月○○朝さんのほうに流れてしまい、説明を受けた
米朝師(今日まで詳しい話を誰もしてなかったようです)が小声で『まだ(アホなこと)
やっとるんか』とつぶやきますと、南光さんが『ピンマイクでっせ。客席へ
まる聞こえだんがな』、ギャグにして、すかさずフォロー。

タイムアップ寸前にこいし師の書いた本がベストセラーになったという情報が
ざこばさんから出て、こいし師『印税はいつ入るんや!?』

・高津の富  都丸
実はきちんとした都丸さんの噺を聞くのはこれが初めて。
(何故か縁が薄かったんですが)
トリにふさわしい堂々たる貫禄の噺でした。特に高津神社の境内の『のろけ』
(『・・・まず大丸へさして花ちりめん一反買ぉてきます・・・』)あたりから
サゲまでは客席の笑いが絶えませんでした。
独演会で京都の南座を満員にできるわけです。

今回、客層がいつもより若返っている印象をうけました。
(『ちりとてちん』の影響でしょうか)
噺に対する反応が大変フレッシュで、笑いもよく出ていたように思います。

以上雑感でした。

Re: 桂米朝一門会雑記(備忘録より) - かんびーの 2008/10/03(Fri) 23:00 No.10652
むいむいさん
ありがとうございましたー。(感涙)
まだまだ詳しくないので
上方落語家名鑑片手に読ませてもらいましたが
参加した気分になりました。
また楽しみにしています。



質実剛健が美しい、建設機械のミニチュアモデル 投稿者: 投稿日:2008/09/18(Thu) 10:36 No.10644

こんなのみつけました。

http://www.asahi.com/shopping/column/master/TKY200809160054.html

巨大なクレーン、ブルドーザなどの建設用重機で世界に知られるドイツLIEBHERR社。このメーカー製重機のミニチュアモデルや模型をメーンに販売するマニアックなショップがある。その名も「大型重機ミニチュア戦略研究機関」。この物々しい店名の裏に隠された魅力と苦労は?

9月14日はバスまつり - かんびーの 2008/09/18(Thu) 22:51 No.10644
全然関係ないんですけど
父さんの書き込みを観て
同じく登場人物連想したこと。

この間大阪に出たら
駅で配っている無料ペーパーに
「バスの魅力再発見」なる特集記事があって
もちろん、思わず彼の顔が浮かびました。
9月14日バス祭りがあった様子。
行ったかな??と思わず思ってしまいました。

バスが好き - ケロヨン 2008/09/21(Sun) 22:45 No.10644
1才5ヶ月になる甥っ子が、最近トミカのミニカーに興味を持ち出し、中でも重機とバスを見ると大興奮すると弟の嫁さんからメールが届きました。
近所のショッピングモールでやっていたバス展に行った時も、帰りたくない!!と暴れたそうです。
ヤーマダ君とマキオちゃんを足して2で割ったような甥っ子・・・。

脱線のついでに - かんびーの 2008/09/30(Tue) 23:42 No.10644
9巻のカバー折り返しの
サラ先生の最後のつっこみに大爆笑。

最近ようやっと上方落語に目覚めました。
むいむいさん
今年は米朝一門会のお話はナシですか?


え、書き込んで良いのかな? - むいむい 2008/10/02(Thu) 20:53 No.10644
ぐふふ〜。(笑うな>ワシ)
確かに今年も夏の米朝一門会には足を運びました。

でも、その気になってレポートすると、また、
ここのページの半分ぐらいが『落語まみれ』に
なってしまいますが(笑)。

かんびーのさんは、どなたのどんな噺を聴かれて
上方落語に目覚められたのでしょうか。
よろしければ、お教え下さい。

昨晩、夜中に目が覚めてしまい、眠れずに仕方なくテレビを
つけたら、小米朝さんが『親子茶屋』を演ってはりました。
(しもた!今晩『平成紅梅亭』やがな)

上手い、というよりはもはや『堂に入った』出来ばえでした。
立派なものです。
(しかし、『若旦那』の出てくる噺になると3割方は得をする
 なあ、この方は)

結局サゲまで見てしまい、今日は寝不足でした。
(残念ながら『サンケイホールブリーゼ』には行くことが出来ません。
 あ〜あ)


ええよね?書いてもろても。皆の衆。 - かんびーの 2008/10/02(Thu) 22:43 No.10644
こちらで素養を養っていただいて
昨年初めて「観光」で繁昌亭へ行き
某連ドラや某漫画で静かに熟成されました。
TSUTAYAの米朝全集借り倒して
カーステでヘビーローテしています。
「もみない」とか落語で出てきて
オーシミッさんゆうてはったなあとなつかしく。

生の米朝師匠のご尊顔を拝見するのが夢なのですが
せっかくの米團治襲名披露、
出遅れてサンケイプリーゼはおろか
米朝師匠が来られるところには行けそうもありません。(涙)

待ちに待った… 投稿者:jun 投稿日:2008/10/02(Thu) 20:11 No.10649

今週号の誰寝、今から読みますっ♪

始めまして 投稿者:時坂吾鳥 投稿日:2008/09/17(Wed) 00:40 No.10643

初めて投稿いたします
お盆で帰省してその折り購入しましたら、その魅力にとりつかれてしまいました
今、我が家では寝るところの辺りに置いて大切に読んでおります
毎週楽しみにしています
まきお君が心配です

はじめまして。 投稿者:46才オヤジ 投稿日:2008/09/15(Mon) 23:47 No.10642

こんばんは?初めて投稿します。一家そろって(4人)楽しみに作品を読ませていただいてます。ふと検索してここを見つけてしまいました。誰寝てがでるまで長く待ちましたが、それが間もなく10巻。これからもマイペースで頑張って下さい。

発見!! 投稿者:マリオダヌキ 投稿日:2008/08/24(Sun) 13:19 No.10640

 こんにちは!!大雨の仙台から書き込んでいます。
たまたま目にした、週刊現代8/23・30号(バックナンバーですが・・・)リレー読書日記[内澤旬子]で誰寝てが紹介されていました。
 サラさんの和みワールド大好きです。もっと沢山の人に教えてあげたい・・。応援してます!!

業務連絡 投稿者:サライネス 投稿日:2008/08/21(Thu) 01:20 No.10636

皆様、暑い中いかがおすごしでしょうか?

単行本のお買いあげ誠にありがとうございます。
(そんな中、月亭可朝さんが捕まる、
 と言うハプニングもありましたが・・・)

え〜あの、今週のモーニング掲載はお休みです

取り急ぎお知らせでした

また後日改めて・・・。

Re: 業務連絡 - ペモ 2008/08/21(Thu) 21:22 No.10636
遅めの盆休みというとこでしょうか。今年の夏はえらく暑かったので、体調には充分気をつけ夏風邪などひかれないよう。
次週の誰寝を楽しみにまっております。
PSおかげさまで大石監督から代行の肩書きが取れました。

Re: 業務連絡 - かんびーの 2008/08/23(Sat) 00:28 No.10636
この暑い夏
誰寝単行本に癒されておりました。

サラ先生もお体気をつけてゆっくり休んでくださいね。

ハジメマシテ 投稿者:jun 投稿日:2008/08/17(Sun) 12:36 No.10635

皆様はじめまして。ファン初心者のjunです。
豆ゴハンと誰寝やっと揃えました。嬉しい&楽しい!

9巻、渋谷文教堂では売り切れでした。他の書店当たってみます…。

新宿紀伊国屋では 投稿者:すぎさん 投稿日:2008/08/06(Wed) 21:12 No.10631

いつものように平積みになっています。
そして、今年は新刊のコーナーや講談社のコー
ナーに平積みにされており、

人気あるぞ、売れているぞ

な風になっています。

ロックTシャツ特集 ! 投稿者:ケロヨン 投稿日:2008/07/26(Sat) 15:01 No.10630

「ソレ来た日にいきなりですか?」
「いや 来た次の日から」
↑かわらんがな

のツッコミにフフフッ〜と笑ってしまいました。

サラさん、次回はハルキのロックTシャツ特集を希望します。
9巻ではナショナル・ヘルス発見しました !。

初書き込みします〜 投稿者:プチトマト 投稿日:2008/07/25(Fri) 12:55 No.10629

岡山より書き込みます。
昨日仕事終わりに自転車で10kmの場所にある本屋さんで
9巻購入しました!
田舎はなかなか見つけれないので、見つけたら猛ダッシュします。
買えて読めて大満足です。
私はOLなんで、ねねちゃんの気持ちわかります〜

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

- YY-BOARD icon:MakiMaki -