[戻る]
過去ログ [ 0020 ]
過去ログ:   ワード検索: 条件: 表示:
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
インタビュー 投稿者:みまさか81号 投稿日:2012/02/18(Sat) 02:10 No.11879

サラさんのインタビューがコミックナタリーHPの特集で
掲載されてますよ。

Re: インタビュー - みまさか81号 2012/02/18(Sat) 02:11 No.11879
http://natalie.mu/comic/pp/darene

アドレス貼り忘れました

Re: インタビュー - かんびーの 2012/02/19(Sun) 02:10 No.11879
うわーーーーーありがとうございます!!
熟読中。

17巻最後の1ページ! 投稿者:ブミ 投稿日:2012/02/12(Sun) 20:02 No.11878

サラさんみずから明かしていただいたキャラクター着想。やっぱりWRCでGr.Bはレジェンドですね。

Re: 17巻最後の1ページ! - かんびーの 2012/02/19(Sun) 02:00 No.11878
いつかモデルさんたちの動く映像がみたいです。

ところで
アマゾンで17巻買ったら
レーシング関係の雑誌やらムックやら半ダース
「おすすめ」していただきました。
重なってるんですねえ、ファン。(^^)

終わっちまった・・・ 投稿者:しょごちゃん 投稿日:2012/02/06(Mon) 10:51 No.11877

水玉生活からのファンです。
誰寝が終わってしまった・・・
毎回とても楽しみにしていたのに大変残念です。
サラさんの次の連載を一日千秋の思いで待っていますヨ〜

無題 投稿者:おこちゃん 投稿日:2012/01/14(Sat) 16:49 No.11864

twitter どないしたんやろ?

Re: 無題 - 武しゃん 2012/01/15(Sun) 16:07 No.11864
先生ちょこちょこつぶやいてらっしゃいますよ。
Re: 無題 - おこちゃん 2012/01/15(Sun) 21:10 No.11864
アカウントが替わった?

とにかくたどり着けました。
あんがと>武しゃん

2012 投稿者:majin 投稿日:2012/01/01(Sun) 14:17 No.11859

あけましておめでとうございます
今年もたま〜に寄らせていただきます

ことよろ - 閑ぶた 2012/01/05(Thu) 16:17 No.11859



本年もゆるゆるとヨロシクお願いいたしますた.


誰寝の十七巻、amazonで予約受付け始めてますね〜


梅田びっくりしまっせ。 投稿者:ブミ 投稿日:2011/12/28(Wed) 22:33 No.11844

サライネスはん、
この20年間、下がりっぱなしの大阪(東京在住の関西人には首肯していただけると思うが)が、えらいこってすわ。
阪急阪神VS伊勢丹VS大丸が大増床競争って、新宿の百貨店ぜんぶ足したより床面積増やしたらそらあかんやろおもてましたら、なんと!みなワクワクらしいです。
寺の連中に梅田みせたってもええかも。
パリ好きブミ

ありがとうございました 投稿者:サライネス 投稿日:2011/12/08(Thu) 12:56 No.11800

ご無沙汰しておりますサライネスです
あまりここに書き込むと変な広告まで着いてくるようなので
ちょっと遠慮してましたが、ちゃんと拝見しております

長らくのご愛顧ありがとうございました
ちょっとの間その辺をウロウロしてきます
なんか梅田界隈もエライ変わったそうなんで
いっぺん見に帰らんと

まぁでも、またそのうち編集部の方からOKをいただければ
そ〜っと始めますので、多分ここの方々は長いこと待つのは
慣れてはるとは思いますので(笑)
その時はまたよろしくお願いいたします

また来月単行本の最終刊も出ますので、よろしかったら
ご購入をおすすめいたします(←持って回った言い方w)

取り急ぎご挨拶まで

Re: ありがとうございました - Charはん 2011/12/08(Thu) 20:19 No.11800
豆ゴハンが終了して、やけのやんぱちの日々で。

で、そっから復活しているリハビリ中に「誰も寝てはならぬ」でサラ先生が復活しているのを知って。

ネットデビューして、この掲示板を知って。。。

まあ、次回までごゆるりと。どうぞごゆっくり、のんびりしてください。

こちらの掲示板も訪問しますし、ツイッターもチェックしてますから。(笑)

長らくの間、お疲れ様でした。

勿論、次回の復帰は気長に待っておりますので。ハイ。


Re: ありがとうございました - 武しゃん 2011/12/08(Thu) 20:47 No.11800
明日大阪に出張します。
ま、どうでもええ話ですが。
サラセンセの場合充電と言う言葉はどうもしっくりこないしね。
「エスケープ」って言いませんでした?授業サボるの。
サボるっちゅうみもふたも無い言い方よりは、やっぱり「エスケープ」だね、語感としては。
で、いつの間にか購買でパンと牛乳買って帰ってきてにこにこしてるというイメージかな。
さて、何パン買って帰ってくるやら?楽しみに待ってます。
あ、五限と六限の間に戻ってくるのはあきませんぜ(笑)

エスケープ - 閑ぶた 2011/12/09(Fri) 16:24 No.11800

ってまさにその通りですね.サラセンセにお似合いなのんは

で関西なら住之江ですか?よう知らんケド

コッチだったら戸田とか松戸とか平和島とか
...<<強制終了>>

(なるべく)早く戻って来て下さいね〜
・・っってギャンブルの不首尾を祈てるみたいでゲンが良くないですが<<再び強制終了...

Re: ありがとうございました - すぎさん 2011/12/09(Fri) 23:51 No.11800
梅田といわず、天王寺界隈もうろうろしてください。
再開発は進んでいますが、ベタな雰囲気を残して
います。シブヤ109の横に昔ながらのオオサカが
残っています。

Re: ありがとうございました - 2011/12/10(Sat) 11:22 No.11800
赤坂の前の職場は目黒だったんですが、オカちゃんのご実家の近くだったんですね。で、最終回と共に赤坂から引き離され大手町に飛ばされようとしてます。
グーっとさかのぼると、その昔、被災はしなかったんですが、ヒルさんちの食器がぐちゃぐちゃになった直後に3ヶ月だけ尼崎センタープール前が最寄り駅っちゅーとこに住んでました。>住之江

権利関係が難しそうですが、サラ今市とかイイネスサラネスとかってなヒトの作品集、出ませんかいな?

マンセルが水ぼうそうにかかったっちゅーニュースに尾ひれが付いてビルマでたて琴弾いて暮らすことになってたり、マンセルがロンデニスをひっぱたたくのにゴルフクラブを用意してる話とか…

Re: ありがとうございました - Nan@神奈川 2011/12/11(Sun) 08:00 No.11800
16巻目が出て、「ああ、とうとう『豆ゴ飯』を超えたんだなあ』と思っていたら、突然の終了。驚きました。

でも、次の企画を練っていらっしゃるということで、首を長くして待ちます。お疲れ様でした。

そういえば、ほんまもんのイネスさん。数日前の新聞広告でみました。パリのガイド本を出してますね。

Re: ありがとうございました - かんびーの 2011/12/19(Mon) 23:17 No.11800
仕事山積と体調悪くて
ここ2週間ほど家のパソコンあけられず。

さっき用事でアマゾンで検索していたら
17巻発売のお知らせ見つけて
え?早いなーとこちらへきてみたら・・・。
そそそそそそそそそんなことになっているとは。
ショックですぅ!!!!!!!!!!!!

でも・・・でもでも
待ちます。
待ちますです。はい。
待ちますとも!!!

・・・豆ゴと誰ねの間よりは短いと良いな・・・。

Re: ありがとうございました - ペモ 2011/12/23(Fri) 21:23 No.11800
 お疲れさまでした。何かと世知辛くて、眉間に皺がよったまま戻らない日常ですが、寺の面々と遊んでいるときだけは、「まあ、そないに気張らんでもええかと。」思えてずいぶん助けられました。しかし、結局、ハルキちゃんとオカちゃんのハッピーエンドって思ってええんやろか?
次回作楽しみに待ちます 投稿者:オホーツク在住ファン 投稿日:2011/12/11(Sun) 13:23 No.11808

大阪豆ごはんもその前の作品も、もちろん誰も寝てはならぬも全巻持ってます。先週号でもしかしてと思いましたが最終回(T_T) 作品の独特の雰囲気が好きです。しばらくお休みとのことですが、またの連載を心待ちにしています。ありがとうございました。

とうとう 投稿者:majin 投稿日:2011/12/08(Thu) 12:22 No.11799

最終回でしたねぇ…
長い間ご苦労様でした、暫くゆっくりしてください
次回作楽しみにしています…冬眠でもして待つかな(><)

今日の欄外 投稿者:Don 投稿日:2011/12/01(Thu) 18:34 No.11791

ショックです!!

ハルキちゃんとヤーマダ君はいきなり大団円なのでしょうか?

何よりもサライネスさんの連載のない
モーニングなんて・・・

次の連載はあるのでしょうか?

あぁ〜終わってしもた。 投稿者:ブミ 投稿日:2011/12/11(Sun) 21:55 No.11809

この品の良い笑い、ゼツミョウな間合い。今の貧×貧な世の中でこのフトコロ深い趣味のよさとこみあげる微笑は誰寝でしか得られませんでした。誰寝は希少な貴重な場でしたね。

Re: あぁ〜終わってしもた。 - ヨシさん 2011/12/13(Tue) 02:47 No.11809
楽しみが減ってしまいました。独特の雰囲気が好きでした。いつかは、「豆ごはん」とリンクするのではないかとひそかに期待していたのですが・・・よう会うおっさんが「寺」に来ていますから、美奈子さんでも登場しないかと思ってました。勝手に春樹さんのデルタは湯葉さんが下取りした車ではないかと妄想してました。(イタ車のわりに調子がいいので)(笑)

アレって… 投稿者:majin 投稿日:2011/12/01(Thu) 11:05 No.11789

来週なにがあるんでしょうか?…

わぁぁ!! - むいむい 2011/12/01(Thu) 12:04 No.11789
カンニンして下さい。
なんちゅう年末になるんやら。
小松の親分や家元やら、ほんまに。
モーニング買うの止めまっせ。

復刊ならまかせてね。

Re: アレって… - Charはん 2011/12/01(Thu) 19:50 No.11789
Twitterでサラ先生のコメを読んで知りました。
ちょっと、というか、かなりビックリしています。
寝耳に水です。

復活してね〜、先生!!!

十七巻 - 閑ぶた 2011/12/02(Fri) 16:26 No.11789
(最終)十七巻は1月23日発売って編集さんが.. (メモメモ)

鬼に笑われよーがどーしよーが楽しみでつ...

もー幾〜つ寝れば♪♪←寝てはならぬ(ってば!)


※※ 業務連絡ってゆーか 3ページ目のお掃除ヨロシク〜>>はるちゃんさん.

Re: アレって… - ペモ 2011/12/03(Sat) 19:49 No.11789
 見ましたよ公式ツイッター。この師走にきっかり2秒息が止まりましたわ。次回作の構想も練っておられるとのことなんでそっちを楽しみにしときまひょか。
投稿者:武しゃん 投稿日:2011/11/28(Mon) 11:52 No.11771

アマゾンに予約を掛けていると意外と手許に来るのが遅くなるんですね、昨日着きました。
クリーニング待ちと言うことでのかきこみという意味もあるんですが、はるちゃんお後よろしく。

Re: 雑 - かんびーの 2011/11/28(Mon) 20:51 No.11771
27日とは遅いですね。

当方22日の書き込みした後
23日にアマゾンに注文したら
25日に届いてました。
意外に早く着くんだなと思ったんですが・・・。

カバー絵の後ろから見た図に
ひとしきり受けました。

そして
今頃公式ツイッターに気がついたワタクシ。

Re: 雑 - ペモ 2011/11/29(Tue) 16:30 No.11771
発売しているとは気がつかず書店にいったらあっさり22日に入手してしまいました。
元大毎、阪急、近鉄監督の西本氏がなくなられてしまいました。今はもう面影もない藤井寺や西宮球場が本当に懐かしくなってしまいました。

Re: 雑 - IMO 2011/12/03(Sat) 07:20 No.11771
その公式ツイッターの内容ってココに書けませんか?
書けるなら教えて欲しいス。お願い。m( _ _ )m

弁慶橋の 投稿者: 投稿日:2011/11/16(Wed) 21:09 No.11760

父@赤坂勤務です。

昨日の昼休み、ごはんを買いに行きがてら、誰寝 SS 29に登場する弁慶橋のたもとのボート乗り場をのぞいてみました。

桟橋の近くには1人で乗ってるおっちゃんと、学生服と私服の若い男2人組、それから奥の方のヤ〜マダくんが上陸した辺りには釣り人が3人。

学生服はともかく、おっちゃんら、平日の真っ昼間から何してはるんでしょね?

Re: 弁慶橋の - かんびーの 2011/11/17(Thu) 23:03 No.11760
実在する橋なんですね。
ちょっと感動。

平日の昼間から何してるんやろうというおっちゃん
「豆ゴ」にも「誰ね」にも
良く出てきますね。(^^)

まだか? 投稿者:おこちゃん 投稿日:2011/11/21(Mon) 16:45 No.11763

フライングで、16巻が今日並んでいるんじゃないかと
見に行ったけれど、まだだった。。

だってぇ、たまにあるやん、発売日前の夕方に
並んでることが。

明日になったら、忘れそうで 心配・・
携帯にメモっとこ〜〜♪

Re: まだか? - えふえふ 2011/11/22(Tue) 12:38 No.11763
今日はサラさんもつぶやいてはりますな。
「売るほど刷った」そらそうやw

わ〜い\(^o^)/ - 閑ぶた 2011/11/22(Tue) 17:00 No.11763


ついったーには表紙画像もuプされてますね

あ゛〜早くジツブツも見た〜〜い...




Re: まだか? - かんびーの 2011/11/24(Thu) 00:10 No.11763
同じく22日放浪・・・。
そして今日は本屋へ行けなかった・・・。
明日も行けそうにない。
アマゾンの方が早いかしら???

わ〜い\(^o^)/(再) - 閑ぶた 2011/11/24(Thu) 11:45 No.11763

早速購入しますた. 至福×至福で御座いまぁす

売り場に見当たらなかったので在庫を出して貰ったでした.
もーちょっとマジメに商いしてほしーぞ>>×文堂さんっ

店員さんの応対は迅速丁寧でちゃんと購入できたからいーでつけど...


赤い薔薇の実 投稿者:かんびーの 投稿日:2011/11/06(Sun) 23:31 No.11729

今日近所ののスーパーの花屋さんに
売ってるのを見つけました。
300円也。

これが原因となった例の複雑骨折
その後後遺症とかはないようです・・よね?

私事で恐縮ですが・・・ 投稿者:Charはん 投稿日:2011/06/16(Thu) 17:23 No.11676

去年バイクと「サヨウナラ」をしました。諸処の事情があって思い切って手放しました。

http://blogs.yahoo.co.jp/charramo2003/50618867.html

で、このたび、凄い良縁があり、このバイクを入手しました。

http://blogs.yahoo.co.jp/charramo2003/51764205.html

梅雨明けが待ち遠しいです。

入手してから雨降りの休日ばっかりです。

Re: 私事で恐縮ですが・・・ - 2011/06/18(Sat) 12:21 No.11676
あ、お元気そうで。

水玉、出してきて「……ということでオジさんのバイク屋」を読み返しちゃいました。いわく「健康に悪い。」

Re: 私事で恐縮ですが・・・ - Charはん 2011/06/19(Sun) 09:25 No.11676
>>父さん
何とか頑張ってま。(笑)

水玉生活のそのお話し。僕も頭をよぎりました。(笑)

「スーパーよんじゅうウン歳」を目指して頑張っておりますので!!!

何よりも「立ちゴケ」が今、一番恐れる事案です。

足が地面に届かない!!!(爆)

Re: 私事で恐縮ですが・・・ - かんびーの 2011/06/20(Mon) 00:14 No.11676
バイクいいですねえ。(50ccしか乗れません)
よー会うおっさん・中村さんもバイク手に入れてはりましたね。
砂利道で倒してマフラー傷だらけにさせませんように。

Re: 私事で恐縮ですが・・・ - Charはん 2011/06/20(Mon) 19:50 No.11676
>>かんびーのさん
40歳を過ぎてバイクの免許を取得したので無茶はようしません。(笑)
16歳のときにバイクに乗っている人は、何かやっぱり違いますね。
僕のレプソルくんは転倒させたらカウルとかがベキべきに割れ割れになって大泣きするんで(フトコロも、めっちゃ痛くなる羽目に・・・)くれぐれも注意します。
フレームスライダー(スキッドパッド)の装着も考えています。
今一番恐れているのは完全停止時や徐行時での「立ちゴケ」です。足が地面に届きませんから。(爆)

Re: 私事で恐縮ですが・・・ - majin 2011/07/06(Wed) 21:19 No.11676
自分も今度バイク乗りに復帰しようかな〜・・・と思っております。
十何年かぶりなので、ちゃんと乗れるか心配ですが

Re: 私事で恐縮ですが・・・ - Charはん 2011/07/07(Thu) 21:18 No.11676
>>majinさん
リターンのライダーさんは上手いですよ。絶対に!
ものの小一時間で昔の感覚を思い出すのでは?

僕は600のバイク、それもSSですけど125のスクーターよりも遅い「亀」です。(笑)

だって若い連中と同じような走り方したら絶対に事故りますもん!!!

先週はやっとこさ100kmほど走りました。景色を楽しむ余裕がまっだまだ無いです。(爆)

新刊 投稿者:ひしがた 投稿日:2011/04/08(Fri) 22:16 No.11658

コミックのラインナップ、誰寝15巻目が5/23予定で載っていました。

誰寝十五巻 - 閑ぶた 2011/04/11(Mon) 14:00 No.11658
あ ホントだ! 楽しみですね


情報ありがとうございますた

Re: 新刊 - かんびーの 2011/04/11(Mon) 23:14 No.11658
わーい、わーい!!
カレンダーに書き込みますね!

Re: 新刊 - 武しゃん 2011/04/14(Thu) 21:15 No.11658
アマゾンで予約しましたよ〜〜〜
Re: 新刊 - えり 2011/04/19(Tue) 23:37 No.11658
やたっ!
今一巻から読み返してます。

Re: 新刊 - セリカの男 2011/05/23(Mon) 17:16 No.11658
帰りに本屋に寄ろう
Re: 新刊 - 武しゃん 2011/05/24(Tue) 19:26 No.11658
届きましたよ〜〜
Re: 新刊 - だいすけ 2011/05/24(Tue) 20:14 No.11658
今日買いました
Re: 新刊 - かんびーの 2011/05/29(Sun) 15:42 No.11658
仕事が忙しくて本屋さん巡りかなわず
皆様の書き込みを横目に
発売日過ぎてからアマゾンへ注文。
佐川さんとすれ違い続きで土曜日ようやく手に入れました。

帯の惹句ににつられ、裏表紙を見て
なるほど、かなりの「意外」感に。
これまで表紙カバーにでた人
調べてみたらいろんな人が出たはりました。
この人も2回目?

見合い写真館に爆笑。
そして、何故この人選??

中身もいつも通り充実。

そして表紙の後ろの折り返しのサラ先生の言葉。
・・・しみじみと沁みました。

300回と言わず600回、900回、1000回を
お待ちしております。

(長文ごめんなさい。)

Re: 新刊 - すぎさん 2011/05/29(Sun) 17:34 No.11658
買いました。
15巻目とは感慨深いものがあります。

Re: 新刊 - 閑ぶた 2011/05/31(Tue) 08:49 No.11658

15巻刊行お目出度う御座いま〜す♪

>300回と言わず

御意.


‘こち亀’や‘ゴルゴ’に匹敵^h^h^hを凌駕するように

永〜〜〜く続き
更に更にずーっとサラセンセとファンのお歴々の皆様の健やかでお幸せでありますよーに

あ!利休ちゃんもね!(噴) (チョー長文許してちょ)



Re: 新刊 - Charはん 2011/06/04(Sat) 13:39 No.11658
給料が出てやっと買えます。
本日というか今さっきアマゾンにて注文しました。
もう15巻になるんですね〜。
「豆ゴハン」のときよりサラ先生のオッカケをやって、もうどれだけの年月が経過するんだろう。

やめられまへん!!!(笑)

Re: 新刊 - Charはん 2011/06/09(Thu) 23:06 No.11658
読みました。15巻。

平井さん、ええわぁ〜。(笑)

野音でカンサスとPFMの夕べ 投稿者:ぬるまゆ 投稿日:2011/06/05(Sun) 23:10 No.11673

せ、先生!
http://clubcitta.co.jp/information.html#news43

クイズの 投稿者:96ページの 投稿日:2011/05/19(Thu) 22:59 No.11664

15巻発売を前にして14巻収録のクイズの答えが!

忘れんように14巻に書き込んどきます...。
(答え見ても顔が思い浮かばず、オハズカシながら思わず検索)

Re: クイズの - かんびーの 2011/05/29(Sun) 15:27 No.11664
え。。。えええ誰?どして?
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

- YY-BOARD icon:MakiMaki -