[戻る]
過去ログ [ 0020 ]
過去ログ:   ワード検索: 条件: 表示:
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
楽しみです! 投稿者:えみ 投稿日:2011/05/07(Sat) 21:37 No.11663

最近は近所の本屋さんもたくさん仕入れてくれるので、買いに行きます〜

哀悼 投稿者:閑ぶた 投稿日:2011/03/31(Thu) 10:08 No.11656



豆ご並びに誰寝でお世話になりました

講談社社長の野間佐和子氏の訃報が伝えられました

謹んでお悔やみ申上げます 

[合掌]



Re: 哀悼 - かんびーの 2011/04/03(Sun) 22:57 No.11656
合掌。
ご無事でしょうか? 投稿者:majin 投稿日:2011/03/13(Sun) 17:18 No.11653

今回の震災はとても酷い被害が出ていますが、皆さんご無事でしょうか?

Re: ご無事でしょうか? - かんびーの 2011/03/13(Sun) 22:44 No.11653
東日本の方々大丈夫でしょうか。

申し訳ないくらい
四国の片田舎は何事もないのです。

豆ゴで阪神大震災で被災した知人を見舞って
帰ってきて、大阪が何事もなくいつも通りなのに
違和感を抱く・・というのがあったと思うのですが
今それを実感しています。

Re: ご無事でしょうか? - 武しゃん 2011/03/15(Tue) 20:56 No.11653
東京の人間は計画停電をくぐってメール打ったりしてます(笑)
あれれ・・・ 投稿者:武しゃん 投稿日:2011/03/03(Thu) 15:44 No.11651

今週お休みでしたねぇ・・・。

Re: あれれ・・・ - かんびーの 2011/03/05(Sat) 15:57 No.11651
お休みでしたねえ。
来週号にお名前あったのでちょっとほっとしましたが・・。

褒めてはる〜〜♪ 投稿者:おこちゃん 投稿日:2011/02/04(Fri) 00:33 No.11643

今でている今週の週刊文春の
文春図書館の 漫画の時間というコーナーに
いしかわじゅんさんが、サラさんの「誰ね」のことを
書いてはります。

一回立ち読みしてみたら?!

Re: 褒めてはる〜〜♪ - かんびーの 2011/02/04(Fri) 23:40 No.11643
情報ありがとうございます!
買ってきます!

Re: 褒めてはる〜〜♪ - 武しゃん 2011/02/07(Mon) 20:11 No.11643
確かにほめてくれているんですよね・・・。
「舞台装置は簡単な方が・・・」というのは言い得て妙ですね。

Re: 褒めてはる〜〜♪ - あげ 2011/02/23(Wed) 23:13 No.11643
買いそびれてようやくバックナンバーで読みました。

いしかわじゅん、一般人への遠慮が見えますけど
好意的でいいですね。

無題 投稿者:話題になってないね 投稿日:2010/11/12(Fri) 19:53 No.11563

14巻 11月22日発売
猫も寝てはならぬ 同時発売

あと一週間! - かんびーの 2010/11/15(Mon) 22:10 No.11563
下ーのほうで話題になってましたよ。

あと一週間!
楽しみ<楽しみ!

Re: 無題 - 話題になってないね 2010/11/16(Tue) 21:02 No.11563
猫寝には新作が入ってるかな?
Re: 無題 - Nan 2010/11/22(Mon) 21:11 No.11563
両方とも、ゲットしました。
今から読みます!

無題 - だいすけ 2010/11/23(Tue) 21:45 No.11563
2冊両方買いました
猫寝のシールがカワイイ

Re: 無題 - 2010/12/03(Fri) 23:06 No.11563
10月からお膝もとの赤坂で働いてる父です。

職場の近くはビルばっかりなんですが、あげさげさんのお言いつけにしたがって(?)、ちょっと足を伸ばして散歩してみたら、戸建てもいっぱいあって、むむむ…@@~ どれやろ?

転勤したての職場で、こんなページ(失礼 ^^)見ててはマズいなぁ、と思ってチェックをぬかっていたら、すっかり遅くなっちまいましたが、一昨日、床についたところで、サラさん式に書くと ! って感じて思い出して、遅ればせながら、家の近所の本屋で、2冊とも無事ゲットしましたわ。猫がラスト2、誰はラスト1冊で危険な状況でしたが…。
# 転勤ちゅーても、ちびこい会社なんで、23区の中同士なんですが…

Re: 無題 - Charはん 2011/02/15(Tue) 21:24 No.11563
遅まきながら、やっとこさ誰寝ての単行本14巻をアマゾンで購入しやした。
早く読みたいけど風邪がひどくなってきて。でも明日は何があっても休めないし。熱さえ出なければ誤魔化せるので。
体調が万全の時にゆっくりと読むことにします。

Re: 無題 - 閑ぶた 2011/02/20(Sun) 07:19 No.11563


大阪豆ごはんにこんなシーンありませんでしたか? 投稿者:えふえふ 投稿日:2011/01/01(Sat) 20:04 No.11627

以下、引用します
>そんなキアヌだが、決してお金に困っているわけではなく、
>この日は結構大きなツリーを買った模様。そして、
>その運び方がすごい。
>なんと、愛車ポルシェの屋根に乗っけている!!
urlは書きませんが「キアヌ・リーブス ポルシェ」でググ
るとでてきます。

Re: 大阪豆ごはんにこんなシーンありませんでしたか? - かんびーの 2011/01/03(Mon) 00:31 No.11627
ググってきました。

あーりーまーしーたー。
そうかキアヌさんも豆ゴ読んでたんですか。
って違います。


Re: 大阪豆ごはんにこんなシーンありませんでしたか? - 武しゃん 2011/01/03(Mon) 14:11 No.11627
この画像をご紹介いただきましてありがとうございます。
結構わらかしていただきました。
今年になってから見ましたので、結構なお年玉と言うことで。

Re: 大阪豆ごはんにこんなシーンありませんでしたか? - Charはん 2011/01/06(Thu) 19:25 No.11627
ググりました〜。(爆)
いや、マジでこんな運び方したんですね〜。
事実は小説(?)より奇なり、でしょうか。(笑)

画像の形式のポルシェは大丈夫だと思いますけど。

友人は「930型」のポルシェに乗っていました。走りは「チョロQそのもの」なんだそうです。前輪に接地感がなくいつも「浮いた、浮いた」感覚なんですって。普段の運転でもめっちゃおっかないドライビング感覚なんだそうです。


信楽で転けて(本当にクルマで転けたそうです)部品取り車として売り払ったそうで。
「964型」から普通に運転できるようになったみたいです。

Re: 大阪豆ごはんにこんなシーンありませんでしたか? - Charはん 2011/02/01(Tue) 21:30 No.11627
アゲ、サゲ用のコメです。
ポルシェって「クラッチ操作が難しい」と言われますが機能的な問題ではなくエンジンのレスポンスが良すぎるからだそうです。エンジンの吹け上がりも早いけどタコメーターの針が下がる速さもそうとうなものらしく、もっちゃりしたシフトアップをしているとクラッチが逝くんだそうです。
憧れのクルマでしたけど、かなり乗りにくいみたいですね。

73年式のカレラRS。憧れです。
こんな動画がありました。

http://www.youtube.com/watch?v=vXOCxQ5l5Lo

無題 投稿者:あげさげ 投稿日:2010/10/24(Sun) 23:37 No.11471

誌面の他の漫画に吉備巻さんがいる!と思ったら今週は髪型変わってましたねぇ。
妙に残念なような。

年始のご挨拶 投稿者:武しゃん 投稿日:2011/01/02(Sun) 14:22 No.11628

サラ先生
皆様。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

Re: 年始のご挨拶 - かんびーの 2011/01/03(Mon) 00:33 No.11628
武しゃんおよびサラ先生とこちらの皆様
あけましておめでとうございます。

今年の手帳と
思い立って買った10年日記の
内表紙に猫ねの
りきゅーちゃんシール貼って
ご満悦のお正月です。

今年も誰寝がたくさん読めますように。

お買いあげ誠にありがとうございます 投稿者:サライネス 投稿日:2010/11/26(Fri) 13:36 No.11594

どうも 皆様、なにかと物入りなこれから年末にかけて
14巻と「猫も寝てはならぬ」のご購入ありがとうございました

ところで猫寝のシールですが、初版1p目に無い場合は
乱丁なので、最後の方に載ってる
「乱丁本・落丁本は購入書店名を明記の上・・・」の
所を参照になってお取り替えください
ご迷惑とお手数おかけいたします

まずは取り急ぎお知らせまで

Re: お買いあげ誠にありがとうございます - かんびーの 2010/11/28(Sun) 01:51 No.11594
わーいサラ先生
コメントありがとうございます。

物いりなんてとんでもありません。
毎月でも買います。
(無理ですね。)

猫寝のシール実は最初私も
腰巻き観て、え?どこ?と
探してしまいました。
カバー裏に大事にカバーされてました。
思いかけないプレゼントで嬉しかったです。

猫シール 投稿者:武しゃん 投稿日:2010/11/27(Sat) 18:26 No.11595

小生の購入したやつは落丁本ではありませんでした。
ラッキ(^^)v

14巻だぁ♪ 投稿者:Kako 投稿日:2010/11/23(Tue) 22:15 No.11585

もちろん、買いましたとも。
あいかわらず、まったりとした時間を満喫です。
人間模様は日本の紅葉のようですよね。
次巻も楽しみにしています。

Re: 14巻だぁ♪ - かんびーの 2010/11/24(Wed) 01:34 No.11585
同じくゲット。
ほくほく。

そういえば美女が多いですねこのマンガ。(^^)
ストーリーちょっと動きだしてる感じ。
サラ先生はモッズコートやら喪服やらドライヤーやら無事ゲットできたのでしょうか。

猫ねもゲット。
猫検定3級もあやうい私ですが
シールのりきゅーちゃんにやられました。
来年の手帳に張ろうと思ってます。

Re: 14巻だぁ♪ - すぎさん 2010/11/27(Sat) 19:22 No.11585
本日やっと、猫寝てと合わせて手に入れました。
表紙は眉間にしわを寄せてむすっとしていますが、
シールはかわいいです。
新宿紀伊国屋の新刊の棚に何冊か重ねてありました。

Re: 14巻だぁ♪ - カツレツ 2010/11/27(Sat) 22:02 No.11585
すみません。猫寝のステッカー、カバーの裏になっていました。
サラ先生にまでご心配いただいて申し訳ない。

お詫びにもう一冊買おうかと(汗

オルメカ文明展 投稿者:かんびーの 投稿日:2010/08/09(Mon) 23:32 No.11366

・・・皆様私の無知をお笑いください。
「誰ね」の4巻に「オルメカ文明展」の話が出てきますよね。

私、今回のこの展覧会のお知らせ見るまで
「オルメカ文明」って
サライネス先生の創作だと思ってたのです!!
http://www.bunpaku.or.jp/exhi_olmeca.html

昨日見てきました。
ええ、ええ、
誰ねを読んでなかったら
決していかなかったことでしょう。

ヤーマダくんの落札したような
オルメカヘッドが飾ってあり。
玉がけしてクレーンで運んだのかしらと。
(ちなみに会場内には
 オルメカヘッドと記念撮影できるコーナー有り!)

そして、今とても気になっているのは
以前にあった展覧会の時
本当にレプリカのオークションがあったのかと・・・。

Re: オルメカ文明展 - あげさげ 2010/08/11(Wed) 00:34 No.11366
在りそで無さそで在る、ような無いような、
というサラさん作品らしい話で。笑

Re: オルメカ文明展 - Charはん 2010/08/11(Wed) 20:08 No.11366
あ。そのお話し、思い出しました。今単行本を部屋で散策したら7、8、10巻が歯抜けになっています。
絶対に「失せ物」の犯人は自分自身だと思いますので、またゆっくり探します。

「マスターの指の骨が折れたくらい・・・」
↑こんなセリフを考えるサラ先生のセンス、大好きです。
確か夜中に読んでいて声出して笑いました。



お礼が申し遅れました。

閑ぶたさん、かんびーのさん、父さん、ペモさん、やまださん (順不同)

お気遣いのお言葉のコメ、本当にありがとうございます。

最初コメ読んだとき涙が止まらなくなりまして。あまりのありがたさに。

この8月17日。オカンの四十九日法要です。

やっと最初の一段落です。

本当にあたたかいお気遣いのお言葉のコメ、心より感謝しております。

心から、ありがとう、という言葉をお贈りさせていただきます。

お礼が遅れたことをここにお詫びいたします。

追記:当たり前ですけど、もう絶対にお酒に逃げる人生は歩みませんので。ハイ。

本日も無事に断酒を終えると719日目になります。飲酒欲求は皆無です。

Re: オルメカ文明展 - 2010/10/15(Fri) 23:40 No.11366
今月から、他ならぬ赤坂勤務になった父です。

地下鉄のホームにポスター貼ってありましたわ、まさにアレの写真入りの。

Re: オルメカ文明展 - あげさげ 2010/10/16(Sat) 21:44 No.11366
>父 さん

え、まだやってますの、と思ったら巡回してるんですね。

是非「寺」を探してご報告のほどを。笑

「大好きなパトカー撮影したい」 警察署侵入容疑で逮捕 投稿者: 投稿日:2010/07/28(Wed) 16:09 No.11355

毎度、asahi.comからの引き回しネタです。結局、「泊まりにおいで」って言われちゃったみたいですな。

http://www.asahi.com/national/update/0728/NGY201007280018.html

Re: 「大好きなパトカー撮影したい」 警察署侵入容疑で逮捕 - かんびーの 2010/08/09(Mon) 23:19 No.11355
いるんですねえ、やっぱり。

自動車つながりと言うことで・・・。 - 武しゃん 2010/10/01(Fri) 17:12 No.11355
私の乗っていた車は中央分離帯のある片側三車線の道路の進行方向一番右側の路線を走ってました。
ふと横をみたら、中央分離帯越しに、自分と同じ方向に向かって走っている車がありました。
「ふ〜〜ん」とか思ってみてたんですけど、気がついたら結構怖いことやってたんですよね、その車。
秋の交通安全週間中にようやるわい。

こんな歌をみつけまして…。 投稿者:シラカン 投稿日:2010/05/07(Fri) 22:36 No.11317

NHK「おかあさんといっしょ」の中に、「ジューキーズ こうじちゅう!」という歌があります。
「誰寝」愛読者の方に言いたくてたまらないのですが、私のまわりにはいなくて……。このウズウズをどうにかしたくてこちらの掲示板にお邪魔しました。
下記で聴けます。

http://www.nhk.or.jp/kids/okaa/song/

Re: こんな歌をみつけまして…。 - Charはん 2010/05/08(Sat) 21:08 No.11317
なぜか「土建屋よしゆき」さんの顔が浮かびました。

最近出てきませんね。本業に専念してはるんでしょうか。

Re: こんな歌をみつけまして…。 - かんびーの 2010/05/09(Sun) 01:52 No.11317
・・・なんだかひげの男の人の顔が目にうかびました。
うわ、歌ってるの聞きたい。(^^)

帷子くんの挿入歌にどうでしょうか?

Re: こんな歌をみつけまして…。 - 崎守(煮炊き担当)なるみ 2010/05/11(Tue) 19:25 No.11317
>Charはんさん
 土建屋よしゆき・・・「現場deサンバ」ですね。wikiに幾らか情報が載っておりますが確証を得られないのでまんま書き込むのは気が引けるのですが、最新としてはTEAM DOKENYAでのツーリングに(今年4月)参加されていたようです。 芸能活動については現在、ほぼ無いようです・・・。紳助との確執があったとかなかったとか・・・。

Re: こんな歌をみつけまして…。 - 立読師 2010/05/28(Fri) 22:00 No.11317
ああ やっぱり仲間がいた(笑)
私もおかあさんといっしょで初めてみたとき
「ユンボ君だ!!」と
叫んだ口です(笑)

懐かしい名前で書き込み。 投稿者:小僧 投稿日:2010/08/19(Thu) 11:50 No.11383

改めて書き込み致します。 旧友への告知です。

初期「サラ良イネス」掲示板からのアナログ世代の古株へ

ワタクシが管理してきました
サラ良イネス住吉支店(もはや死語化w)
「カキコミデラ」が
来年無くなります。
詳しくはそちらをごらんください(* ̄∇ ̄*)

サラせんせ、東京には慣れましたか?

私は大阪に来て11年ですが未だに関西弁には
なりません。まったく標準語です。
接客業のバイトをしてますが、すぐ「あんたドコの人?」
と聞かれます。
大阪に来るときに新幹線で連れてきたうちのネコたちも
5匹のうち3匹はすでに他界。
新たに2匹が加わり、今4匹が生息中( ̄▽ ̄)ノ

サラせんせの手書きのセリフが懐かしい今日この頃です^^

そんなわけでこれはごく一部のひとたちへの告知ですので。
はるちゃん読んでるかなw
読んでないだろーなぁwww

Re: 懐かしい名前で書き込み。 - はるちゃん 2010/08/21(Sat) 01:47 No.11383
おひさ〜。
現場仕事と子育てにはまって居まして、ここに書き込むんも久々の今日この頃です。
またライオンとかしたいところですね〜。

Σ( ̄◇ ̄;)ニャッ - 小僧 2010/08/21(Sat) 13:35 No.11383
はるちゃんだー^^ 
はるちゃんの書き込みって10年ぶりぐらいじゃ??
ってか生きてたー(* ̄∇ ̄*)

ライオンってなんだっけ?ってIMOに聞いてしまいまひたw
あの時は30代だった自分・・・σ( ̄-  ̄ )

Re: 懐かしい名前で書き込み。 - 武しゃん 2010/09/02(Thu) 21:08 No.11383
京都〜に居るときゃぁ〜〜〜忍〜と呼ばれたのぉ〜〜〜
神戸じゃ〜渚とぉ〜名乗ったの〜
浜の〜酒場に〜〜〜

こういう歌をすぐ思い出すのは、年がばれるんでヤなんですけどぉ

今週の欄外 投稿者:あげさげ 投稿日:2010/09/06(Mon) 00:06 No.11404

"Bunless" に悶絶(?)するサラさんの姿が浮かんでしまった。

そして重大発表、ナンでしょね。気になります!

重大発表 (Re: 今週の欄外) - 閑ぶた 2010/09/10(Fri) 09:08 No.11404

猫も寝てはならぬ
誰も寝てはならぬ十四巻と同時に11月発売予定
らしいぞ よう知らんけど


ってありましたね!!


あ゛〜待ち遠しいっ(悶死)

祝300回! - かんびーの 2010/09/14(Tue) 23:22 No.11404
300回おめでとうございます!!
モーニングのサザエさんのように
末永く続いてくださることを期待しています。

300回記念が
あまりにもいつも通りな感じで
笑ってしまいました。

14巻11月発売なんだ!
「猫寝」も楽しみです。(^^)

Re: 今週の欄外 - あげさげ 2010/09/22(Wed) 23:36 No.11404
おお。14巻楽しみですね。

ところで誌面の別の漫画に吉備巻さんがいるような...。名前も「たまき」でちょっと似てるし。モデルが同じ??

Re: 今週の欄外 - 尾びれ 2010/09/24(Fri) 22:52 No.11404
「猫寝」に続いて、ヨリちゃんのもぐりの料理レシピ集とか、マキオちゃんのバスガイド集(マルタ島のバスポストカード付)なんか出たら楽しいなあ。
Re: 今週の欄外 - あげさげ 2010/09/26(Sun) 23:01 No.11404
ヨり寝、マキ寝?笑
Re: 今週の欄外 - かんびーの 2010/09/30(Thu) 22:20 No.11404
そんなら「帷子君」絵本出版希望。(^^)
連載300回 投稿者:ごろう 投稿日:2010/09/03(Fri) 21:30 No.11400

来週で連載300回ということで、おめでとうございます。
1000回・・・より続いてくれることを期待しています

Re: 連載300回 - 立読師 2010/09/04(Sat) 23:53 No.11400
おおー…300回なのかー
サラ先生のゆるゆる空間漫画が末永く続きますように

さて、個人的に性格がかなりマキオちゃん寄りなので
先週号掲載のような マキオちゃんがほめられる話を読むと
自分のことのように嬉しくなります
ううっよかったなぁマキオちゃん(泣)

あ、ちなみにバスマニアではないです

小ネタ 投稿者:武貧坊 投稿日:2010/06/21(Mon) 21:56 No.11341

最近見たある意味近くに寄りたくなさが二乗になってる自動車

若葉マーク自動車に紅葉マークがついていた。

Re: 小ネタ - モンド 2010/06/23(Wed) 04:03 No.11341
さいきょうのこうつうじゃくしゃ
Re: 小ネタ - 2010/06/30(Wed) 13:17 No.11341
武貧坊さん、ご近所にお住まいでしたか :-)
うちの隣のおバアちゃんの真っ赤なポルシェ…とちごて軽自動車がそれですわ。

無題 投稿者:やまだ 投稿日:2010/07/09(Fri) 15:42 No.11351

Charはんさま、誠にご愁傷様です。お疲れの出ませんように。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

- YY-BOARD icon:MakiMaki -