[戻る]
過去ログ [ 0020 ]
過去ログ:   ワード検索: 条件: 表示:
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
無題 投稿者:元石垣島 投稿日:2010/05/22(Sat) 20:58 No.11326

今日アマゾンから13巻が届きました。まとめて読むのは大変楽しいです。3回読み通しました。リラさんは室内で煙草を吸うなと言っておきながら後のお話では巴ちゃんたちの前で吸ってますよね??ケニアラーメンいいなあ。あんなラーメン屋がどこかにないかな。

無題 - 元石垣島 2010/05/23(Sun) 00:09 No.11326
煙草を吸うなと言っていたのはヨリちゃんでした。4回読んで気づきました。
祝・13巻 - かんびーの 2010/05/24(Mon) 00:03 No.11326
13巻出遅れて書店4つ回りました。
手に入れたときは後光が差して白く思えました。
いや白かったですね、実際。
無事手に入れられて
むせび泣きつつ読みました。(ちょっとうそ)

足の怪我そういうわけでしたか!

Re: 無題 - ケロヨン 2010/05/25(Tue) 21:38 No.11326
ようやく13巻を入手しました。
今晩は布団の中で13巻を読みながら寝ます。
大塩さんだけに限らず、誰寝キャラのフィギュア化希望です。(笑)
14巻の出版記念の時にでも発売してくれませんか、
モーニングの担当さん ?。

Re: 無題 - すぎさん 2010/05/26(Wed) 19:22 No.11326
本日紀伊国屋新宿店で手に入れました。
新刊本コーナーにもなく、既刊のところに
平積みではなく、ちょっと並んでいました。
ものすごく売れたのか、発行部数が少なかっ
たのか。

Re: 無題 - 筆箱ゾンビ 2010/05/27(Thu) 07:34 No.11326
近所の書店三軒まわって全滅だったので、結局、amazonにて購入しました。巻が進むごとに配本される書店が減っていくんです。

以前は一冊だけ配本されていたローカル書店、入荷日に行けば買えるのでシメシメと思っていたら11巻から配本なし。

ちょっと離れた全国チェーン書店も、12巻から配本なし。

そして13巻は、大型ショッピングセンター内の全国チェーン書店で配本なし。ここだけは入ってると信じてたのに・・・

地方のリアル書店の惨状を数字で実感した出来事でした。
入手に手間取りましたが、13巻、面白かった。

Re: 無題 - Charはん 2010/06/07(Mon) 23:28 No.11326
日曜日にやっと13巻を「なんばウォーク」の書店で入手しました。

ちょっと公私共にバタバタしていますので、時間がある時にジックリと読みます。



Re: 無題 - Charはん 2010/07/08(Thu) 23:45 No.11326
またバタバタしています。

脳梗塞で倒れて順調に回復していたオフクロが7月1日に容態が急変して、逝去しました。

告別式等、済ませた今でも実感がありません。

パワフルで大阪のオバチャン丸出しで「お日さん」みたいなオフクロでした。

・・・スンマセン。掲示板を近況報告にしてしまって。

お悔やみ - 閑ぶた 2010/07/09(Fri) 15:42 No.11326

>>Charはん様


このたびは誠に御愁傷様でした

寂しさも悲しみも時が癒して呉れますように...


そしてまた楽しいサラワールドへ戻って来て下さい


そんときはまたみんなで楽しくやりましょー♪



このたびは - かんびーの 2010/07/11(Sun) 11:46 No.11326
遅ればせながら
Charはん様
謹んでお悔やみ申し上げます。
なかなか受け入れることのできない現実でしょうけれど
うまく受け止めて来られることを願ってやみません。

私も父親、兄を立て続けに亡くした後
日常をさらりと続けていく様な
サラさんのマンガでかなり癒されました。
落ち着いたらまたページめくってくださいね。

Re: 無題 - 2010/07/14(Wed) 15:09 No.11326
そうでしたか…。クルマねたのときに教えていただいたBlogを拝見して、ご事情は存じ上げていたんですが…

どうかお体に気をつけて(ってアレのことよ!)、ゆっくりでええんで、元気を取り戻して下さい。

Re: 無題 - ペモ 2010/07/15(Thu) 19:13 No.11326
 なんといってよいやら・・。うちも同居の両親が70歳越えなんで、いつその状況になってもおかしくありませんので他人事とは思えません。おくやみを申し上げます。
 以前、人の生死にかかわることの多い職場にいましたが、近親者となるとやはり辛いどころではありませんね。
 今も、仕事で泣き喚きたくなるようなことが多いのですが、誰寝にはずいぶん救われました。
 charはん様の書き込みをまた楽しみにしております。

いつものお知らせ 投稿者:ケロヨン 投稿日:2010/03/19(Fri) 06:39 No.11259

誰も寝てはならぬ(13) サライネス 05/21 発売。
ソースは講談社BOOK倶楽部。

Re: いつものお知らせ - かんびーの 2010/03/20(Sat) 00:27 No.11259
いつもありがとうございます。
その日を楽しみに日々を乗り切ります。(^^)

え!? - サライネス 2010/03/23(Tue) 15:44 No.11259
え、そうなん!? 聞いてへんよ!?

えらいこっちゃ、全然用意してへんがな・・・

Re: いつものお知らせ - 武貧坊 2010/03/23(Tue) 20:54 No.11259
はぃぃ???
(杉下右京風に)

Re: いつものお知らせ - Charはん 2010/03/23(Tue) 20:55 No.11259
わ! 張本人がこんなのでいいのですか!?

・・・ええやん。 ねえ?(笑)

また予想外の地獄進行になるのでしょうか?

サラ先生。

くれぐれもお身体にはお気をつけてください。

寒暖の差が激しいので。

Re: いつものお知らせ - 2010/03/25(Thu) 13:58 No.11259
早速書いとこ、と思って手帳を開いたら、その日はバリウム飲まんならん日でした。とほほ…

Re: いつものお知らせ - Charはん 2010/03/25(Thu) 19:14 No.11259
>>父さん
今でもバリウムを飲む検査ってあるんですか?
ボクは嫌ほど「内視鏡検査」を経験しています。
安定剤の点滴あり、のバージョンと安定剤の点滴なしのバージョンの両方。
今は「安定剤の点滴なし」でもいけます。(自慢になりませんね)

Re: いつものお知らせ - 2010/03/26(Fri) 10:11 No.11259
あ、毎度どーも。順調にお過ごしみたいで何よりですわ。
# 何やらすさまじい武勇伝を書いてはった気もしますけど

いわゆるひとつの(不?)健康診断っちゅーやつですわ>バリウム

Re: いつものお知らせ - Charはん 2010/03/28(Sun) 21:13 No.11259
>>父さん
スパムsage用のコメでスミマセン。
「バリウムを飲む」ということは胃のレントゲン撮影でしょうか?
珍しいですよ、今では。確か保険点数でも内視鏡検査と大して変わりませんので最近は内視鏡検査をするんですけどね。

「武勇伝」のことですけど、今でも「お守りがわり」にその大病院の診察券は持っていますけれども、その後、消化管出血で入院するとき救急車を呼んでその診察券を見せても大病院には搬送してくれませんでした。
あのときは幸か不幸か「命に関わる状態」だったので、その大病院の救命救急病棟に搬送されたようです。
今でもJR西日本の大阪環状線の桜ノ宮駅から見えるその大病院を見ると当時の事を思い出します。
救命救急病棟の後はその病院の別の病棟に移りましたけど、そのときの担当医が後に生前の「中島らも」さんの担当医をしていたそうです。今はその病院勤務を辞めて独立開業されているそうです。「N西ドクター」です。
らもさんの「大麻所持で逮捕」のとき、拘置所に向かう前にその大病院でお薬の処方をしてもらったそうです。
(参考文献:中島らも著:“牢屋で痩せるダイエット”)

Re: いつものお知らせ - 2010/03/30(Tue) 12:08 No.11259
はい、胃のレントゲンですわ。あられもないカッコで回転ベッドに乗って、白いドロドロを飲み干すことを強要されます。かなんなぁ、もぉ。

内視鏡は幸い経験ないんですが、それはそれで辛そうですな。

遅くなりましたけど、「正社員雇用」おめでとうございます。

Re: いつものお知らせ - スパムコメント下げ用 2010/04/10(Sat) 22:07 No.11259
発売まで上げときましょか
Re: いつものお知らせ - Charはん 2010/04/10(Sat) 22:47 No.11259
age ありがとうございます。本当にスパムは目障りで。

あ、父さん。お礼が遅れました。ありがとうございます。

本当に慣れるまではやはり3ヶ月は必要だと思います。しかしこの時期に本当に正社員雇用されて幸運です。真面目に働きます。

で、調子に乗って買い物しました。
4月14日には登録が完了してショップに取りに行ってきます。

http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/be/63/charramo2003/folder/1600146/img_1600146_49737275_12?1270906938

↑とうとう買ってしまいました。

Re: いつものお知らせ - 武貧坊 2010/04/18(Sun) 17:00 No.11259
管理人さ〜〜〜ん(めぞん一刻風)
玄関先にゴミの山が・・・
ってかんじですかね、この下の方のくずURLの束は

Re: いつものお知らせ - Charはん 2010/04/24(Sat) 21:12 No.11259
スンマセン。勝手に近況報告です。
「とうとう買ってしまった」のシロモノ。

18日の日曜日に100kmくらいのドライブをしたら、途中からクラッチが滑ってきて。。。

本日ショップの人に車載の大きなクルマで引きとってもらいました。

が、クラッチトラブルは「保証対象外」などと言われまして。。。

それと、遠回しに

「あんたの運転が下手だからクラッチが逝ったんだ」

みたいなこと、言われました。

とりあえずショップには持ち帰って点検してもらいますけど、九分九厘「クラッチ交換」です。自腹で。。。。。。

一回しかまともに乗っていないのに。。。


もう、ゴネたり何やかんや言うのがアホ臭くなってきました。

もうそのショップとは完全に縁を切りたくなってきました。

そんな店でクラッチ交換なんてしてほしくないです。

クラッチ交換になるなら、ガレージまで搬送してもらって自腹で「キャッツ・ラリー・ファクトリー」で強化クラッチを入れます。

本当に何と申しましょうか、なさけないというか、「そんな店だったのか、ここは!」という非常に残念な気持ちでいっぱいです。自宅から遠いのに何度も足を運んで、この結果。。。


でもクルマには凄く愛着はあります。

マッドフラップも取り付けました。

http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/be/63/charramo2003/folder/1600146/img_1600146_49737275_15?1272110962

スイマセン。自己完結で。

Re: いつものお知らせ - 2010/04/26(Mon) 13:16 No.11259
Charはん(って敬称込みなんすよね? 呼び捨てになってたら、えらいすんまへん)

前の記事も今回のも「画像が見つかりません」って言われてしまうんですけど、何、買わはったん? 思いっきりあてずっぽやけど、デルタ??

Re: いつものお知らせ - Charはん 2010/04/26(Mon) 20:43 No.11259
>>父さん

あれ? ホントだ。見られない。変だな?

これでどうでしょ?

http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/be/63/charramo2003/folder/1600146/img_1600146_49737275_15?1272110962

Re: いつものお知らせ - Charはん 2010/04/26(Mon) 20:52 No.11259
>>父さん

修正しようとしたらパスワードを忘れてしまって。。。(アホです)

買ったのは平成12年式の三菱ランサーエボ6です。

フロントスポイラーがトミマキネンEDのものが付いています。

前のオーナーはクルマ好きのようで、ステアリングは「パーソナル」。ラリーアート製(?)のクイックシフトが装着されています。

ライトは「HID」です。

外車は維持費が高くなるのでやめました。

最期までBMWの318Mスポーツにするかどうか迷いましたけど、とうとう血迷って(笑)「MT車」を購入しました。

画像、見られますでしょうか?

Re: いつものお知らせ - Charはん 2010/04/26(Mon) 23:12 No.11259
あれ? 見られないようですね。。。。

じゃあ、これでどうでしょう?

http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/be/63/charramo2003/folder/1589959/img_1589959_50145864_2?1271687362

ランエボって! - 閑ぶた 2010/04/27(Tue) 10:53 No.11259
>>Charはん様.

エコだの蛸だのてぇこの御時勢にエボとはまたエライ酔狂なこって 誠に御苦労様で御座いま〜す(合掌)<<違!!
絶賛してる(+羨んでる)んですよ為念


ミシビツさんも血迷ってアイミーブでラリーとかやればいいのに(>爆<)

全速逃亡ッ)))))))))))

Re: いつものお知らせ - 2010/04/27(Tue) 11:24 No.11259
残念、あっかんわー…>画像

でもクルマ道楽まっしぐらでよろしやん。オラが街のマキネンやね。

Re: いつものお知らせ - Charはん 2010/04/27(Tue) 22:18 No.11259
>>閑ぶたさん

アホでしょ?(爆)

ミラージュに乗ってた頃以来のスポーツ4WDカーです。

時代とともにクルマは進化するんですね。曲がる、曲がる。

トラクションを適度にかけると信じられない感覚で曲がってくれます。

525iもよかったけど、やっぱり生粋の4WDスポーティーカーというのは凄いですね。

・・・クラッチ、一日で逝きましたけど。

そんなクルマ売るなよなぁ〜! (-""-;)

それと、平気で「実費の修理です」なんて言うなよなぁ〜!

クラッチ交換は「キャッツ・ラリー・ファクトリー」に依頼します。自腹。。。


どうやって費用を捻出しよう! クラッチ一式代と工賃で10万円ちょいです。。。

Re: いつものお知らせ - Charはん 2010/04/27(Tue) 22:25 No.11259
>>父さん

自分のブログ記事のURLを貼ってみますね。

http://blogs.yahoo.co.jp/charramo2003/50145864.html

ボクはやっぱりクルマが好きです。

それもMT車が。

購入したことを友人に言うと全員呆れていました。

40を過ぎてバイクに目覚めましたけど。(アッホでぇ〜す!)




Re: いつものお知らせ - 2010/04/28(Wed) 10:08 No.11259
今度はバッチリですわ。
「ご婦人」、ええ味出してますなぁ。

Re: いつものお知らせ - Charはん 2010/04/28(Wed) 21:45 No.11259
>>父さん

やっとご覧になれましたようで。よかった、よかった。

「ご婦人との会話」。大阪では日常茶飯事な光景です。(笑)

バイク(CB400SF、バージョンS後期型だけど赤白のCBXカラーに色替え)に乗ろうとするときでも、

「兄ちゃんのバイク、おっきいなぁ! 何ccあんのん?」

と、全然知らないオッチャンに声をかけられることも全く珍しいことではありません。

嗚呼、大阪!!!

いよいよ - 閑ぶた 2010/05/17(Mon) 11:41 No.11259
この週末に迫りましたね
K談社BOOK倶楽部に表紙画像がアップされたようなのでAGEておきます.
誰も寝てはならぬ(13):
http://kc.kodansha.co.jp/product/top.php/1234608829

ワイドKC 発売日:2010年05月21日発売予定
予価:560円(税込)ISBN: 978-4-06-337694-4
楽しみですね!!


Re: いつものお知らせ - ケイオス 2010/05/19(Wed) 11:25 No.11259
表紙はまさかのサーパスレプリカユニ!
この時期になんというセンス、サラさんさすがです!
私も2月に入院してたんですが、退院してモーニング読んだら
ハルキも入院していてびっくり。
そのエピソードも13巻に入っているかなあ。

あ、豆ゴの12巻超えるんですね、長期連載になりましたねえ
これからもがんばってください。

Re: いつものお知らせ - お風呂で「腰に手」のポーズで[小]をする娘の父、または「東洋一の外食好き」…か? 2010/05/20(Thu) 13:44 No.11259
いよいよ明日っすね>わしのバリウム(ちゃうやろ)
Re: いつものお知らせ - やまだ 2010/05/22(Sat) 16:46 No.11259
下ゲトキマショウ
強盗にレジ見せ「ないやろ」 枚方のクリーニング店 投稿者: 投稿日:2010/05/26(Wed) 15:40 No.11336

asahi.comで見つけました。

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201005260058.html

こんなん、当たり前なんでしょか? でも、記事になってるぐらいだから、やっぱりおもろすぎるんでしょな。

待望の再発 投稿者:ケロヨン 投稿日:2010/04/18(Sun) 08:51 No.11303

サラさんへ、

お持ちだとは思いますが、ソフト・マシーンの
『バンドルズ』が15年ぶりに再CD化されるそうです。
オリジナル・マスターテープからの最新デジタル・リマスタリング音源の採用との事なので、私は買いなおす事にしました。
英国にて5月31日の発売で、アマゾン等の通販サイトで予約
受付中です。

この物件は!! 投稿者:ヤ〜マダがオモロイ 投稿日:2010/03/01(Mon) 12:58 No.11255

ヤーマダなら即効で買いそうですよね。
ん〜マキオちゃんでは無さそうですね。

ttp://koubai.auctions.yahoo.co.jp/auction/auction?pid=k_ymn_tsuru_city&oid=1259911803190070&aid=i11207696

Re: この物件は!! - ひでゆき 2010/03/10(Wed) 20:28 No.11255
 この前テレビで

 ヤーマダくんが出てました。
重機だけでなく建設会社まで起こしたので、ヤーマダくん以上か。

 イワハッサンや中村さんも、テレビに出てた。
こちらは「容疑者」で、困りモンでしたが。

ハルキさんの手術の成功を祈る 投稿者:R2の男 投稿日:2010/02/27(Sat) 14:50 No.11252

いよいよ、手術開始となりつつありますねえ、私も、4年前に仕事の時に、機会に右足を挟まれ外側と内側の骨がポキリと折れました。入院当日は痛みのために眠れない夜を過ごしました。手術は下半身の麻酔のみ先生のやり取りや手術室に流れていつ音楽も聞こえるという中で怖い時間を過ごしました。術後も夜やはり痛みのために(麻酔が切れた後)眠れませんでした。私は、ボルト6本かな、1年後の金具をとる手術は全身麻酔で知らぬまに手術終了でした。確か記念に金具はもらったような?きれいなもんでした。半年ほど休んでいるうちに、東京の友人宅に遊びに行き、ディズニーシーにまで行きお気楽闘病生活でした。ハルキさんは、腕が使えるから仕事はできますね、退院したらバリバリやってください。(できへんかねえ)

Re: ハルキさんの手術の成功を祈る - majin 2010/02/28(Sun) 03:34 No.11252
自分は○十数年前にバイク事故で大腿骨を折りましたが、金属棒を上から骨の中に差し込んで固定しました。
ケガから手術まで10日程置いとかれたので、ベッドの上で体動かすと骨の折れてる所が分かるんですよね・・薬で痛みはないからいいんですが(笑。
R2の男さんとは逆で、入れる時は全麻で抜く時は半麻でしたね。
確かに半麻は音とか聞こえるし、メス入れてる感覚とか金具を抜く感じが何となく分かって微妙な気持ちになりますね・・・

Re: ハルキさんの手術の成功を祈る - Charはん 2010/02/28(Sun) 10:48 No.11252
今から12年ほど前の深夜に酔っていて自宅の2階から墜落して意識不明となって「救命救急病棟」に搬送されたことがあります。大阪市内屈指の大病院の救命救急病棟。
気がついたら身体中に管だらけ。多発骨折、肝挫傷、肺挫傷、側頭部亀裂骨折、その他モロモロ。
「失血性ショック」が大変危険な状態だったようです。
結局その病院で別の病棟に移送されて2ヶ月ほど入院していました。輸血もしました。静脈輸血じゃなくて動脈輸血。
若かったので回復は順調でした。調度偶然にもサラ先生が「子宮筋腫」で入院されたのと同じ時期でした。

その後、太ももに動脈瘤が見つかってその血腫の除去手術をしました。「心臓外科」か「血管外科」の先生が執刀しました。全身麻酔で。全身麻酔後は24時間状態を監視されます。そのときも全身管だらけ。
太ももの切開部分は15針分くらいありました。タコ糸みたいに太い糸で縫われました。

まあ、元気に生きていますし、断酒生活も順調です。

ところてん、一年半の病気治療の結果で健常な心身を取り戻し、11月より就活していまして、このたび、めでたく「正社員雇用」されました。3月1日から出勤です。やっと第二の人生が始まります。勿論これからも断酒生活は自分が墓場に入るまで継続します。今日無事に断酒の一日を終えると「555日目」になります。


Re: ハルキさんの手術の成功を祈る - かんびーの 2010/03/05(Fri) 04:27 No.11252
スパムコメント下げ用の方のコメントが気になって
単行本派なんですがモーニング立ち読みに(こら!)行きました。
先生もしくは身近な方が
そうなのでしょうか?
お見舞い申し上げます。

それにしても上の書き込みの皆様武勇伝お持ちで・・・。
小学4年生の時に
足にひびいってギプスはめて
3週間ずる休みしたことなんか
へにもなりません。
皆様の手術成功なさって良かったです。
Charはんさん就職おめでとうございます。

Re: ハルキさんの手術の成功を祈る - Charはん 2010/03/06(Sat) 21:03 No.11252
>>かんびーのさん
どうもありがとうございます。肉体的にめっちゃ疲れます。何せ一年半ぶりの工場勤務。前職も工場勤務でしたが。力仕事と立ち仕事が基本です。
今日は出勤でした。
明日の休日を一日中ゴロゴロして過ごすか、自主的に少しでも仕事のお勉強をするか思案しています。
まあ、いつもの時間には起床します。二度寝するかもしれないけど。(笑)

かかりつけの病院の先生に
「一日2杯、コーヒーを飲むと肝機能が改善する、というデータが発表されたんよ。ちょっと人体実験してみいひん?」
ということで、あまり飲む習慣の無いコーヒーを口にして、「チオラ」という肝機能改善の薬を併用して2週間。
それまで断酒継続していましたが「γGTP」の数値が100を切らなかったんですけど、採血検査をしたら数値が「83」と、10年以上ぶりの結果が出て驚きました。
ですので今も毎日、最低は1杯のコーヒーを飲むようにしています。「慢性肝炎」の人に効果がある場合があるそうでして。
でも、全員に効果がある、とは限りません。長年の鯨飲生活でボロボロになった肝臓が復活しています。勿論、これからも断酒生活は当然、続けます。
最高値は「γGTP」が2000ありました。(アホです)肝硬変ですね。
お酒やめてよかったです。これからもお酒と全く無縁の生活を送ります。

虚実 投稿者:スパムコメント下げ用 投稿日:2010/02/21(Sun) 21:07 No.11230

ハルキちゃんが難儀なことになっていますが、
もしかしてしばらく前にサラさんが休載されたのって、
これでしょうか?

ご本人にせよ、お身内の方にせよ、改めてお見舞い申し上げます。

Re: 虚実 - .閑ぶた 2010/02/23(Tue) 08:29 No.11230
.

ダーッ、クッ、チャッ、ドン 投稿者: 投稿日:2010/01/08(Fri) 11:28 No.11194

asahi.comの「三枝の 新 笑ウィンドウ」に、道を訊いたら、ダーッ、クッ、チャッ、ドン、と教えられた、という投書が載っていました。

Re: ダーッ、クッ、チャッ、ドン - 2010/02/01(Mon) 17:29 No.11194
もう1件、asahi.comから引き回しネタです。

煮抜き、なんば、かしわ… 食の関西ことば絶滅の危機

記事には「もみない」も「絶滅寸前」として言及されてます。

Re: ダーッ、クッ、チャッ、ドン - かんびーの 2010/02/04(Thu) 01:12 No.11194
大阪豆ゴハンで
はじめて「もみない」と言う言葉知ったのですが
上方落語には結構出てきますね。

でも絶滅寸前なんだ・・・。
オーシミッさんはレッドデータ登録した方が良いのでしょうか。

Re: ダーッ、クッ、チャッ、ドン - Charはん 2010/02/04(Thu) 23:29 No.11194
「もみない」というのはぼてぼての河内弁みたいです。
「なんば」ていうのは「とうもろこし」のことでしょうか?

ウチの母は今でもたま〜に電子ジャーを差して「へっついさん」と言います。わからへん、いうのよっ!

Re: ダーッ、クッ、チャッ、ドン - sigman 2010/02/08(Mon) 17:39 No.11194
お初になります
「なんば」というのはネギのことだったはずです。
「鴨なんばん」もしくは「鴨なんば」といいますよね。
わたくし南河内で老人施設に勤務してるんですが、お年寄りはよく「もみない」、使いますねえ。
それだけうちの施設の食事がまずいと言う事ですが…

Re: ダーッ、クッ、チャッ、ドン - 2010/02/10(Wed) 12:27 No.11194
をー、今回は引き回しネタに反応がいっぱいあった :-)

URL書きませんでしたけど、元ネタの<Home>のとこに、asahi.comの元記事へのリンクが張ってあります。いつまでasahi.comに残っているかはわかりませんが…。

ネタばらしして無粋かもしれませんが、asahi.comの記事では、「なんば」は「とうもろこし」のこと、てなってます。でも、なんぞのテレビ番組で、ネギは難波の名産品だったので、鴨なんば(ん)っていうネーミングにした、なんてエピソードを見た記憶もありますわ、はい。

Re: ダーッ、クッ、チャッ、ドン - 武貧坊 2010/02/13(Sat) 22:56 No.11194
南蛮というのは、おそばの世界では、長ネギを油で炒めたあと軽く煮て少し油につかっているような状態に調理したものを言うと聞いたことがあります。
まぁ、又聞きの又聞きみたいな話でどうかと思いますが。
いつかけんみんSHOWで取り上げてもらったらいいかもしれませんね。

無題 投稿者:パパンガ 投稿日:2010/01/23(Sat) 23:05 No.11207

欄外のラリーXモバイルの小コラムがなくなってサミシイ。

迷惑メール 投稿者:桃やん 投稿日:2010/01/21(Thu) 09:16 No.11201

管理人様
たびたび訪問させていただいてますが、
1/20の投稿番号11198は明らかに迷惑メールです。
削除お願いします。

10巻の・・・ 投稿者:Aning 投稿日:2010/01/05(Tue) 21:32 No.11192

みなさんはじめまして。
WRC方面からサライネスさんの虜になりました。
ラリードライバーを目指してて、いずれは漫画に載れたらなと思ってます。

質問なんですが、
誰寝10巻の折り返しの「静かに」「だまれ」っていうのは、えーと、いったい何なのでしょうか?(笑)
あれ見たとき凄く面白かったんですけど、なんでいきなしああいう絵にしたのか知りたいですね。

新年 投稿者:武貧坊 投稿日:2010/01/01(Fri) 22:05 No.11186

あけましておめでとうございます。
「ゆるゆるとしているよい作品」が長く皆さんと共有できますように。

Re: 新年 - Charはん 2010/01/02(Sat) 15:55 No.11186
あけましておめでとうございます。
本年は何とかサラ先生にファンレターを出そうと考えています。「豆ゴハン」の頃は毎月くらいのペースでファンレターを出していた「フリーク」でしたので。(コワイ、コワイ)

さっきまで「学園前」に住んでいる友人の家にアポなしでバイクで訪問したのですが留守でした。(アホです)
「阪奈道路」の生駒山頂付近はものごっつ寒かったです。
「バイクって冬場は半端なく寒いんや」と痛感しました。足がバイクしかないのでこれから「防寒グッズ」を揃えようと考えています。

新年 投稿者:majin 投稿日:2010/01/01(Fri) 01:32 No.11185

明けましておめでとうございます
今年もゆっくりと、サラさんの作品を楽しんでいきたいと思います

Re: 新年 - かんびーの 2010/01/02(Sat) 01:56 No.11185
便乗してあけましておめでとうございます。

年末忙しい中年賀状も大掃除もおせちもまだなのに
こんなことしてる場合じゃないだろうと思いつつ
○トリで買ってきた組み立て式の本棚作成。
目の高さの一番良いところに
「誰も寝てはならぬ」12冊を入れました。
となりには豆ごはん、豆ごはん文庫、水玉、水玉文庫も。
至福。

本年もよろしくお願いします。

新年のご挨拶 投稿者:サライネス 投稿日:2010/01/03(Sun) 22:10 No.11189

新年のご挨拶申しあげます

昨年も大変お世話になりました
単行本のお買い上げありがとうございました
本年も変わらずご贔屓の程よろしくお願いいたします

年末あたりからちょっとバタバタ続きでして
まあいずれこれもネタになる日がくるかなと
思っております(笑)

色々大変な世の中でございますが
せめてオフィス寺だけでも
相変わらずで行きたいと思います

皆様のこの一年が良い一年になりますように
「寺」一同もお祈りしております

ァ、ラリーXモバイルの方も今年はちゃんと(!?)
更新するつもりです・・・。

Re: 新年のご挨拶 - メロンパン 2010/01/04(Mon) 13:38 No.11189
あけましておめでとうございます。
今年も面白いマンガを期待しております。

あ〜あ、またWRCで日本車が強くなってくれればいいな〜…

Re: 新年のご挨拶 - Charはん 2010/01/04(Mon) 16:15 No.11189
明けましておめでとうございます。
本年もサラ先生のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

ワタクシも無理せずに頑張ります。

WRCかぁ〜。。。

だいぶ前から見てません。トヨタが、三菱が、スバルが活躍した、あの光景は「幻」だったのでしょうか。。。

それにしてもランエボ6のトミマキ・モデルが欲しいです。
(こればっかりや)

Re: 新年のご挨拶 - 武貧坊 2010/01/06(Wed) 22:58 No.11189
下の方の書き込みで皆様には新年のご挨拶を申し上げましたが、せっかく先生の書き込みなので同じスレッドに改めまして。
「あけましておめでとうございます」
本年もますます楽しくのんきな作品をお願いいたします。

今週のモーニング(SS268) 投稿者:おた 投稿日:2009/12/26(Sat) 22:49 No.11184

サラせんせ、
クリスマスの時期に「コミケ」はないですよ...
とツっこもうと思ったのですが、
同人誌イベント=コミケ、と思ってらっしゃる
一般の方への配慮ですね。

(おたくの一員としてつい書き込んでみました。)

くるくるしてるヤーマダさんのコマ、あれでイイです。笑

はじめまして サライネス歴15年以上です 投稿者:おかくん 投稿日:2009/11/28(Sat) 22:24 No.11108

はじめまして、僕はサライネス歴15年以上です。豆ごはんからずっと話ができる人たちがいてくれたらいいなあと思っていました。その時、ドラマ化するなら、長女は、本上まなみ。松林、小池徹平。などなど、三谷監督がやっぱり猫が好きみたいなものが見たかったなあと思っています。それと、文庫版の豆ごはんで後日談が載っていたのには、感動しました。今度は、誰ねの話ですが、自分もおじさんといわれる年になって、ますます、サライネス先生の人間観察を見るとあるある!と共感してしまいます。

Re: はじめまして サライネス歴15年以上です - 武貧坊 2009/12/03(Thu) 20:12 No.11108
初めまして。
配役をはめ込んでいくというのは楽しいお遊びですね。
純粋に遊びと割り切っていただくと言うことを条件に、少しコメントを
松林=小池徹平君というのは少し小柄すぎる気がしますが・・・
なんかこの一家みんな大柄そうじゃないですか、湯葉さん含め
大オカマの吉備巻さんも相当でしょう。上背。

Re: はじめまして サライネス歴15年以上です - ニャンコ先生 2009/12/11(Fri) 23:27 No.11108
レスするのは久しぶりなんですが・・・。
松林=香取慎吾っていうのが、私の以前思っていた考えです。
・・・ちょっと年をとってしましましたが・・・。

Re: はじめまして サライネス歴15年以上です - かんびーの 2009/12/19(Sat) 22:12 No.11108
あまり配役が浮かぶタイプではないのですが
松林=瑛太くんではどないでしょう。
キャラは違いますがぬぼっという演技させたらいいかも。

映画とかより15分ぐらいの帯番組が良いなあと考えていて
思いついたのは
大阪局で朝ドラ。
いかがでしょうか???

Re: はじめまして サライネス歴15年以上です - おかくん 2009/12/22(Tue) 10:08 No.11108
瑛太くん、いいですね。人それぞれだと思うので楽しめていいです。話は変わりますが誰寝だと、誰がくっつくのがいいんでしょうか?
Re: はじめまして サライネス歴15年以上です - 武貧坊 2009/12/23(Wed) 17:05 No.11108
>15分くらいの帯ドラマ・・・
 確かにその方が良いですよね。小ネタが多いので長いのには向かないかもしれません
>誰寝で誰がくっつくのが
 まぁ、先生の胸先三寸で良いんじゃないですか?

お知らせ 投稿者:ケロヨン 投稿日:2009/09/18(Fri) 00:38 No.10885

誰も寝てはならぬ(12) 11/20発売です。
ソースはいつもの講談社BOOK倶楽部。

Re: お知らせ - すぎさん 2009/09/18(Fri) 22:24 No.10885
情報ありがとうございます。
連休後の楽しみができました。

Re: お知らせ - かんびーの 2009/09/22(Tue) 02:16 No.10885
情報いつもありがとうございます。
カレンダーに大きい印つけて待っておきます。

ミクシイのサラ・イネスコミュで
画像立ち上げてくださる方がいて
初期の作品見せていただきました。

こっちにもいらっしゃる方でしょうか??
ありがとうございました。

Re: お知らせ - ケロヨン 2009/09/23(Wed) 19:08 No.10885
>>かんびーの様へ
ミクシイはやっていないので分かりませんが、
初期の画像というとラリーの風景を描いた作品でしょうか ?。
何年か前にもこちらのサイトで紹介されていましたね。

いつの間にか「誰寝」が「豆ゴハン」の最終巻と肩を並べます。
13巻以降も無事に出るといいなぁ。

Re: お知らせ - ポンセ 2009/10/03(Sat) 00:58 No.10885
あーーーーー11月はアメリカに行ってます・・・読めない・・・
Re: お知らせ - Charはん 2009/10/08(Thu) 07:23 No.10885
貴重な情報ありがとうございます。

ところてん、個人的近況報告ですけど4月に「普通自動二輪免許」を習得して、ついでにこの9月にとうとう「大型自動二輪免許」まで修得してしまいました。
これでお店で売ってるバイク、全部運転できるようになったワ。うふ。

まだとてもじゃないけど大きなバイクなんて買えません。
今の愛車(CB400SF バージョンS 後期型 98年式の中古。CBXカラーの赤白ツートンに色替え)で修業を積みます。
40歳を越えてからのバイクデビューライフです。

Re: お知らせ - Charはん 2009/10/14(Wed) 22:11 No.10885
↓邪魔!
↑全く! - かんびーの 2009/10/16(Fri) 22:31 No.10885
もしかして下の方が気を悪くされてはいけないので
わって入ってみました。
↑邪魔なのは変な英語のスパムですね?念のため。

11月の新刊に向けて
誰も寝てはならぬ既刊読み返しています。

失礼しました。 - Charはん 2009/10/17(Sat) 09:26 No.10885
>>かんびーのさん

大変失礼しました。
そうです。英語のスパムの表示が邪魔だったんです。

そういう場合は「アゲ」と書き込めばいいのか、「サゲ」と書き込めばいいのかわかりません。

Re: お知らせ - ひでゆき 2009/11/06(Fri) 07:52 No.10885
 あと2週間なので、アゲておきます。(?)
Re: お知らせ - ペモ 2009/11/20(Fri) 19:18 No.10885
本日、早速購入。ねえ、講談社さん、たまには「誰ね」で特装版でも作ってくれませんか?
12巻を数える優良連載なんだし・・ねえ?

Re: お知らせ - 武貧坊 2009/11/21(Sat) 18:01 No.10885
私も本日入手しましたよ。
ゆっくり読みます。いや、楽しみます。

Re: お知らせ - ケロヨン 2009/11/21(Sat) 18:57 No.10885
毎度の事ながら早々と入手された方達が羨ましいです。
でも、良かったですね。
北海道は24日に到着です。

Re: お知らせ - かんびーの 2009/11/25(Wed) 07:05 No.10885
購入いたしました!
表紙がなんだか懐かしいテイストでよろしいわあ。
読んでいてしみじみと嬉しい。
みんなの仲はちょっと進展したのかしら??
うむむ??

次の一ダース目指して
応援したいと思います!!

Re: お知らせ - ポンセ 2009/11/26(Thu) 14:00 No.10885
やっとゲットできました!
岡ちゃんの気になる人がどっちなのかが気になる・・・

無題 投稿者:なごやん 投稿日:2009/11/30(Mon) 00:09 No.11109

一昨日ようやっと12巻買いました。
というのもサラせんせ作品の扱いがいい名古屋パルコのリブロになかなか行けなかったからで。

それはともかく、体調不良で2週お休みされてましたが、新フルでしょうか?
そろそろ恢復されてて今更かも知れませんが、お見舞い申し上げます。

Re: 無題 - Charはん 2009/12/15(Tue) 21:13 No.11109
ようやくボクも12巻を購入しました。
モーニングでの連載はコンビニで立ち読みしてます。
(良いオトナの人は真似しないように。てか、買えよ!)
アマゾンネットは便利なんですけど、DMが。。。

あ、とうとうクルマ(97年式BMW525i)を手離しました。「走行距離不明」ということで買い取り価格は「ゼロ」。
笑いながら泣きました。
しばらく「クルマキチ」のボクはクルマ無しの生活になります。
でも次に買うクルマは一応決めています。
ランエボ6です。できればトミマキ仕様。
またMT車です。(笑)

来年中には買いたいなぁ〜。

12巻買ったど〜〜〜 投稿者:坂上四郎 投稿日:2009/11/22(Sun) 13:59 No.11065

おひさです。

12巻アマゾンで注文し、初版ゲ〜〜〜〜ット!
です。

怒らないで聞いてね。
12巻はこれまでのマンネリ感を払拭するような出来です。
正直言うと、10巻・11巻はかなりマンネリ感があったんですよね。

でも、12巻はギャグマンガを思わせるようなギャグ感と細かい人間観察に基づいた鋭い観察眼がうまくリミックスした出来になっています。

あとあと、
ヤーマダさんのモデルが日ハムのガッツだったということがハッキリしたのはうれしい。
これまでは「もしかして〜」という確証のないものだったので。

Re: 12巻買ったど〜〜〜 - 武貧坊 2009/11/24(Tue) 22:03 No.11065
>ヤーマダさんのモデルが日ハムのガッツだったということがハッキリしたのはうれしい。
これまでは「もしかして〜」という確証のないものだったので。ホントによlくもまぁ似てること。

今… 投稿者:ciderblues 投稿日:2009/11/08(Sun) 21:33 No.10987

こんにちは。初投稿です。

今すがやみつる氏のTwitterで豆ゴやイネス氏の話題が出てます。なかなか興味深い話もあるので、興味がある方は検索してみてください。
※Twitterという性質上、時間が経つと大分探しづらい可能性もあります

Re: 今… - おりびと 2009/11/21(Sat) 04:17 No.10987
たぶん初投稿です
半月ほど時間が経っているようなので、根性で「もっと読む」ボタンをガンガン押しまくって見ました。
そういえばすがやみつる氏は、デビュー前のサラ先生が投稿していた「AUTO SPORT」誌「イラストグランプリ」欄の選者でしたね。

サラ先生を発掘(?)した「AUTO SPORT」の編集者さんが現在、片山右京選手の奥様だというのに驚きました。
「豆ゴハン」で菜奈子に
「いいなー、カタヤマウキョウさんとかに会ったことあります?」
と言っていたレースファンの女の子をちょっと思い出しました。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

- YY-BOARD icon:MakiMaki -