1741842

サラ良イネス掲示板


[トップに戻る] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
復活 投稿者:かんびーの 投稿日:2015/10/25(Sun) 21:30 No.12662

祝・復活。

ラグビー日本代表の活躍に
ラグビーやってたユハさんも喜んでいるのかしらとしみじみ。

JAF Mate2題 投稿者: 投稿日:2015/09/23(Wed) 10:51 No.12652

先日届いたJAF Mateを読んでみたら…

1)久保純子の対談コーナーでゲストのピーターが

「日本人もいいな。でも、フランス人もいいな。アメリカ人もいいし、あっドイツ人もいいな、とかね(笑)。」って

オトコじゃなくってクルマの話してるんですけどね。


2)このごろ、サインツんとこの2代目さん、走ってるんすね。知りませんでした。

3巻 投稿者:かんびーの 投稿日:2015/07/13(Mon) 00:27 No.12644

8月21日発売とのこと。
やったー!!

それをにんじんに
暑い時期のお仕事がんばります!

アマゾンに出てる書影は…一巻のですよね??

Re: 3巻 - 2015/08/21(Fri) 19:01 No.12648
客先からの帰り、同行した営業さんと別れて丸の内オアゾの丸善に寄って、無事ゲット!
Re: 3巻 - かんびーの 2015/08/29(Sat) 23:52 No.12649
しみじみ読んでます。
夏ばての枕元に最適。

後この方も読んでます。

以下
無断貼り付け。

内田樹 ‏@levinassien · 8月28日
プチ昼寝から目覚めるなう。
よく寝るなあ。
昨日の暑気払いでちょっとお酒を飲みすぎたらしいです。
寝転んで『セケンノハテマデ(3)』を読んでいたら
『大阪豆ゴハン』と『誰も寝てはならぬ』のキャラクターが
出て来ました。
「同一人物再帰」の手法、バルザックみたいやね。




7件のリツイート 15件のお気に入り

いらんことしてみました。 投稿者:かんびーの 投稿日:2015/08/11(Tue) 22:24 No.12646

この本ですよね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%A8%E3%82%AC%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8F-%E6%B1%9F%E9%A0%AD2-50/dp/4426118778/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1439299272&sr=8-4&keywords=%E6%B1%9F%E9%A0%AD2+50



以下サラさんの8月11日付ツイッター

きのう本屋で、組み立てると江頭2:50の頭部が
出来上がるという本を見つけた。
(「この本ですよね」等のリツィート不要!w)
かなり欲しかったが、作ってどうするんだと訊かれ、
どうにもできないと判り、泣く泣く買うのをやめた。

ットリアー 投稿者:はすくい 投稿日:2015/07/14(Tue) 10:37 No.12645

Victoria / The Kinks
middle eight を持つ曲というのに気付いた最初
とはいえ, ぼくは若松君のお父ちゃんの年代かー

「スパ」も「スパ」「スパ 投稿者: 投稿日:2015/06/02(Tue) 19:37 No.12640

ウチには一緒におフロに入らんようになって久しいムスメの上におニイちゃんも居てまして、そやつが伊賀上野の忍者屋敷の土産物屋で買ってきた木刀を部屋ん中で振り回して、天井に付けてる照明器具を割りよりました。

灯篭には手を出さんといて欲しいなぁ。

Re: 「スパ」も「スパ」 - かんびーの 2015/06/12(Fri) 06:49 No.12642
灯篭すぱっとありましたね。
照明器具はお取替えでしょうか???

Re: 「スパ」も「スパ」「 - 2015/06/12(Fri) 19:25 No.12643
いやぁそれが、電気屋さん行って、シェードだけまだ手に入る? って訊いたら(本体は無事でしてん)、もう製造中止て言われまして、電球むき出しのんを本人の部屋へ回して、まともなのを供出させよかな、と。

ごっつい難儀なこってすわ。

がはく 投稿者:かんびーの 投稿日:2015/05/18(Mon) 21:38 No.12635

すずしろ日記ファンなので
サラ先生の4月21日付の(←父さん学習しました)
ツイッター読んで
とったままにしていた○曜美術館視聴。
搬入の時に左端に映っていたのは
私もあの方に違いないとうれしく。

情熱大陸も楽しみにしていたのですが
私もなんだかなあ。
ゆるきゃら絵師ですか??

Re: がはく - 2015/05/18(Mon) 22:15 No.12636
いやぁ、そんなつもりで書いたんとちゃいますがな。気ぃ使わせて、えらいすんません。
Re: がはく - かんびーの 2015/05/30(Sat) 00:24 No.12638
父さん、いえいえ
私もいつだっけと探した口なので
自分のための備忘録としても有効だなと。

「レレレ」問題 投稿者:かんびーの 投稿日:2015/05/04(Mon) 21:54 No.12630

以前サラ先生がツィートされていた
「スバルの車はなぜ「れ」で始まるのかということを
GWぎょうさんもらって帰省した
スバルでエンジン触らせてもらって3年目の甥っ子にぶつけてみた。

以下専門家の意見

「さあ、偶然じゃない?」

ちなみにレヴォーグは
レガシィの後継車みたいな流れだから云々。

お前は専門家じゃないな。

ちなみに義兄の車が
黒のレヴォーグになっていて
少々びびりました。

Re: 「レレレ」問題 - 2015/05/14(Thu) 21:24 No.12632
元ネタのつぶやき、今、がんばって探しましたがな。

「レ」ックスっちゅーのもありますな。

Re: 「レレレ」問題 - かんびーの 2015/05/16(Sat) 02:03 No.12633
お手間とらせてすみません。

「レックス」ありましたな。
父も母もファーストカーは
スバルでした。
時代?

桂米朝師 投稿者:むいむい 投稿日:2015/03/19(Thu) 22:40 No.12623

今臨時ニュースで報じられました。

私の半分くらいは米朝師でてきていますのに。

どうかお安らかに。

Re: 桂米朝師 - げっちゃん 2015/03/20(Fri) 17:24 No.12624
「こら、何をするねん、彼岸やがな」

春のお彼岸の一日に、ほんまに眠るように逝かはったとか。

寂しさをどないも出来んで、つい、ここ来てしまいました。

Re: 桂米朝師 - むいむい 2015/03/20(Fri) 19:48 No.12625
MBSによると、お昼は『ぷいぷい』
観てはったとのこと…。

Re: 桂米朝師 - IMO 2015/03/20(Fri) 21:54 No.12626
ざこば師匠が、いいコメントしてましたな。

ご冥福を。

Re: 桂米朝師 - かんびーの 2015/03/22(Sun) 14:44 No.12627
数年前ブリーゼの舞台の上で
小さく小さくなった師匠の姿を見た時から
この日が来るのは分かっていたけれど。

私が落語を見始めたころには
もう座談しかなさらなくなっていて
高座に間に合わなかったのが本当に悔しい。
何度もドタキャンされましたが
それでもいくどか
同じ会場の空気を吸えたことは幸せでした。

あの寄席ではやっと近日来演の看板が下ろされるのですね。
奥様や枝雀さん吉朝さんとの会もできるのかも。

謹んでご冥福をお祈りします。

Re: 桂米朝師 - 武しゃん 2015/03/30(Mon) 22:02 No.12628
1周忌記念落語会とかなさるんでしょうね。東京にも持ってきてくれると良いけど。
Re: 桂米朝師 - かんびーの 2015/05/04(Mon) 21:23 No.12629
亡くなられて初めて繁昌亭へ行きました。
ロビーの右側に
大きな年譜が作られていて
しばし見とれました。

葬儀の日昼席のトリの九雀さんが
「地獄八景亡者戯」を口演
「期待の大型新人桂米朝ついに来演!」と笑いを取った後
涙ながらに大師匠への感謝を述べたとか。

そして最後メクリは「桂米朝」になり
米朝師匠の出囃子の
三下がり鞨鼓が流れたそうです。

合掌。

まいしゅう 投稿者:かんびーの 投稿日:2015/02/28(Sat) 18:35 No.12622

今度から毎週載りますと
ツイートされていて
一ファンとしてはうれしい限りですが
あの「今週載ります」がなくなるのは残念とか
おうちでいろいろあったのではと気をもむ
風邪っぴきの午後。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -