1750795

サラ良イネス掲示板


[トップに戻る] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
イネス 投稿者:かんびーの 投稿日:2014/09/07(Sun) 23:04 No.12602

という文字が床に散らばっていたチラシに見えたので、え??
掘りだしてみるとうにくろさんのチラシで、本家の方のことでした。
前から母に連れて行けと言われていたので
今日行ってみてこっそりその売り場をチェックしましたが
着こなせそうにないのであきらめました。

リアル吉備巻 投稿者:に〜ぜき 投稿日:2014/08/16(Sat) 12:48 No.12596

モデルのIVAN(アイヴァン)さんが、
おネエですとカミングアウトしたとき、
経歴といい容姿といい、リアル吉備巻だ!と思いました。
実写版豆ゴハン作れますね。

Re: リアル吉備巻 - かんびーの 2014/08/25(Mon) 00:56 No.12598
今日の有吉反省会をみていて
確かに…!と感じました。
金髪でウェーブかけてくれたら
結構いけると思います!

今週の『豆ゴ』…やのうて 投稿者:むいむい 投稿日:2014/08/07(Thu) 08:12 No.12594

『セケンノハテマデ』嬉しかったです。

それだけ。

今度こそ!! - かんびーの 2014/08/09(Sat) 21:58 No.12595
情報ありがとうございまーす。
買ってきました。

おお。
懐かしや!
そういえばミュージシャンでしたよね。
ねっとりしてないソールスニーカーの話なんか思い出し。

長女はやたら母親に似てきたんだ。
次女は多少性格丸くなったんだ。
三女はまだ嫁に行ってないんだ。

懐かしすぎて涙出てきました。
豆ゴ単行本再読しなくては。

わぁ、また会えた! 投稿者:むいむい 投稿日:2014/07/23(Wed) 20:25 No.12590

嬉しいなぁ。
『元気しとったんかいな』と
思わずつぶやいてしまいました。

Re: わぁ、また会えた! - かんびーの 2014/08/01(Fri) 00:46 No.12592
コメント内容が???だったので
これは現在発売中の掲載分に何かサプライズだわと推理
観に行かなくちゃ…いえ、買いにいかなくちゃと思っていたところ
真夏の仕事の忙しさに頭が溶けており機会を逸しました。

今日ようやく○クシイのコミュで
事情を察知。
ウわーーーーー会いたかった!!
次も出てきそうな展開でしたか???

おそらくは - むいむい 2014/08/02(Sat) 07:37 No.12593
単なるゲストではなく準レギュラーになるのでは?
他の方々もチラリと出てきてくれれはなぁ。

>今日ようやく○クシイのコミュで
>事情を察知。

へえ、そんな場所があるんですね。
ボチボチ探しにいきまっさ〜。
(居心地がよさそうでしたら参加させて
 いただこう)

うちにはオリバーカーンの 投稿者:かんびーの 投稿日:2014/07/06(Sun) 00:14 No.12589

あれからテレビに某チームの監督が映るたびに
サラ先生のカットが浮かびます。

それにしてもマリオ・ケンペスの写真集て
どなたが買われはったんですか?

全然関係ありませんが
うちにはオリバー・カーンの写真集がありました。

DJ6月号 投稿者:かんびーの 投稿日:2014/05/10(Sat) 23:07 No.12575

サラ先生
この1週間ほどツィートないですね。
お元気でしょうか(ご家族含む)。

さてさて!
今日久しぶりに本屋さんに行ってぶらぶらしていたら
「Discover Japan」という雑誌の6月号が
「マンガの力。」という特集だったので何気なく購入。

いろいろな分野の方がマンガのリコメンドをするページがあって自分なら何をリコメンドするかなー
「豆ゴ」と「誰ね」どっちがいいかなーと
(そいういう取材は多分一生来ませんが)
斜め読みしていたら
途中に
「思想家内田樹の極私的・マンガ偏愛論」という6pほどの
特集ページ。

その見開きの表紙ページで
「今はまっているのは『セケンノハテマデ』です」と
あの表紙のあの本を手ににっこり笑う氏の写真が!!!!!!

「誰ね」からの好きでたまらない漫画家の一人なんだとか。

この喜びを分かち合おうと
急いでここに来たしだいです。

皆さんも本屋さんにレッツゴー!

Re: DJ6月号 - サライネス 2014/05/12(Mon) 01:34 No.12576
ご心配ありがとうございます 
家族は電池が切れかかったのも居ますが全員元気ですw

ツイートしなくなったのは、プロフィールの方にも
記したように、ホンマに漫画のネタが減るので止めました。
私の場合、日常のツブヤキが、まんま漫画になってるので
ご理解の程を!

Discover Japan、教えてくださりありがとうございます
内田先生!面識など全くないのですが
何故か私の作品をエライ気に入って
いただいてるので恐縮しております!
明日本屋に行ってきます。

Re: DJ6月号 - かんびーの 2014/05/17(Sat) 14:45 No.12583
はい、「奇特」な?ファンでーす。(^^)

すみません、ツイッターのプロフィール見てませんでした。
お元気なのは何よりです。
「今週のってます」を心の支えに頑張ります。

それにしてもこういう記事が出る場合
作者に連絡あったりはしないのですか???
献呈本とか。

Re: DJ6月号 - サライネス 2014/06/08(Sun) 23:35 No.12587
「それにしてもこういう記事が出る場合
作者に連絡あったりはしないのですか」

アッチからのお知らせはあることは有りますが
あんまり無いですw 直接絵を使うとかだったら
著作権の問題もあるので、
使ってもエエ?と訊いてはきますが
まあギョーカイ同士の持ちつ持たれつと言った所でしょうかハイ

Re: DJ6月号 - かんびーの 2014/06/15(Sun) 21:25 No.12588
しょーもない疑問に
わざわざ御返答ありがとうございます。
もちつもたれつということで。はい。

近所の本屋さんに猫寝やセケンが常備されていて
嬉しい今日この頃です。

席確保。 投稿者:むいむい 投稿日:2014/05/25(Sun) 08:08 No.12585

イヤ、それだけですけど。

Re: 席確保。 - かんびーの 2014/05/27(Tue) 23:23 No.12586
良かったですね!(^^)
また… 投稿者:むいむい 投稿日:2014/05/09(Fri) 07:27 No.12573

『じゅんで〜す!』
『長作で〜す!』
『三波春夫でございます』
『エエかげんにせい(バキッ!)』

寂しいなぁ。オッサンになっていく
とはこういうことかいな。

ん?『なっていく』無ぉて、
『なった』か>ワシ

Re: また… - かんびーの 2014/05/10(Sat) 22:36 No.12574
どんどん寂しくなっていきますねえ…。

ご存命ではあっても
この夏のブリーゼの米朝一門会
先行予約を入れましたが
あの方はもうお出ましにはならないのでしょうねえ。

楽屋にはおこしです。 - むいむい 2014/05/12(Mon) 19:22 No.12577
ざこばさんも『元気でいてはる』と
おっしゃってたですし。

>この夏のブリーゼの米朝一門会
>先行予約を入れましたが

わぁ!エライこっちゃ。すっかり忘れてたがな。
今から予約いれまっさ〜。

Re: また… - かんびーの 2014/05/17(Sat) 14:40 No.12582
楽屋までいらっしゃってるなら
ちょっとでもご尊顔拝見したいなあと
毎年お正月・夏に国宝拝観ツアー申し込む私は思うのでした。

チケピ先行予約当選しましたが
2階F列。

今回もオペラグラス持参はマストのようです。

ぬかったわ〜! - むいむい 2014/05/18(Sun) 12:43 No.12584
5/18 12:00でプレオーダー終了…。
そんなアホな。

24日は朝からPCに張り付くぞ。
(エエ席はもうないやろな)

セケハ1巻&誰猫2巻発売 投稿者:かんびーの 投稿日:2014/03/21(Fri) 21:37 No.12564

3月20日
指折り数えて待ちました!

毎回アマ○ンで注文するか
本屋さんで出会うか迷うのですが
ア○ゾンが遅れることも多いので
今回後者を選択。

20日残業終わってダッシュで
本屋さんあちこち五軒回ったのですが見つけられず。
帰って速攻アマゾ○で注文。

そして今日休日出勤帰りに
もしやと思い本屋さんに行ったら…2冊ともありました。
田舎なので1日出荷遅れた様子。

そんなー!!!!


ええ、もちろん我慢しましたとも。

セケンノハテマデしか買ってません!!
誰猫は我慢しました!

○マゾンから明日とどく分は
永久保存版にします!

さあ、これから読んで抱いて寝るぞ。
至福。

豆ごに導かれて大阪在住 投稿者:に〜ぜき 投稿日:2014/02/22(Sat) 00:34 No.12551

サライネス先生こんにちは。直接呼びかけられるなんて感激です。掲示板の皆さんよろしくお願いいたします。東北出身で大阪には全く縁がなかったはずなのに、大阪豆ごはんにハマっているうちに不思議な運命に操られるようにまさかの展開になって大阪在住です!大阪に引っ越してきたときに「予習」がきいて、血中昆布濃度が高かったせいか全然カルチャーショックがなかったです(笑)

いらっしゃ〜い - サライネス 2014/03/06(Thu) 22:25 No.12555
はいどうも、大阪へようお越し。
「首都・東京」では決して味わえない
何となく全体的にぬる〜い居心地のよさを
十二分に楽しんで生活してくださいw。

東北の方々も独特のオモロさを持ってるヒト
ようけ居はりますねw 東京来てわかりましたわ。

いらっしゃ〜い2 - かんびーの 2014/03/10(Mon) 04:32 No.12557
に〜ぜきさんようお越し。
私も関西圏外に生息していますが
豆ゴにひかれて、在住こそしないものの
血中昆布濃度は高まるばかりです。

サラ先生20日楽しみにしています。
全然関係ありませんが
私も「いやいやえん」好きでした。
宮○駿監督にも影響与えたそうで名著です。

Re: 豆ごに導かれて大阪 - に〜ぜき 2014/03/16(Sun) 03:18 No.12562
おお、先生からご返事が。感激です。ありがとうございます。

東北の人間は大阪のように幼少時よりボケとツッコミ、ノリツッコミなどの基礎会話トレーニングを受けてはいませんので、流れるようにスムーズな面白い会話術のスキルはありません。でもユーモアのセンスがないわけではありません。ただ方言について根深いコンプレックスがあるため、外部の人間とは必要以上には会話をしない傾向があるので、伝わりにくいです。
ちなみに大阪人だけですよ、方言コンプレックスと完全に無縁なのは(笑)


予習がきいて大阪に来てカルチャーショックはなかったですが、長年住んでも慣れないのが、日本人の美徳であり半面欠点にもなりかねない「生真面目さ」がなんでこうなったのか大阪人には希薄な気がしてしょうがない点です。慣れないですが、楽しんではいますけど(笑)。
ユハさんが非常にあきれた表情で大阪人を見る、あの心境がほんとによくわかります。

かんびーのさん、こんにちわ。大阪以外に住んでいても、当の大阪人たち以上に「大阪らしさ」に詳しくなってしまうのが豆ごのおもしろいところですよね。それは先生がちょっとだけ離れたところから大阪を観察して描いてらっしゃったからかなーと先生のインタビューを読んだら思います。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -