1741842

サラ良イネス掲示板


[トップに戻る] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
最近 投稿者:IMO 投稿日:2012/06/03(Sun) 00:41 No.12135

芸能人やら文化人の訃報が立続けにあって残念。
川村龍一氏も亡くなってたんですねぇ・・。

浜村淳さんはまだまだ元気そうで安心w

Re: 最近 - Charはん 2012/06/04(Mon) 23:39 No.12136
そんなこんなで今日帰宅して友人のツイートで知りました。
ジョニー吉長さんの逝去。享年63歳。。。

http://mainichi.jp/select/news/20120604k0000e060211000c.html

早いよ、ジョニーさんてば。。。(:_;)

これを聴いて泣きました。

ジョニー、ルイス&Char 「Stories」

http://www.youtube.com/watch?v=pV6aLyZj0vo&feature=related

Re: 最近 - IMO 2012/06/08(Fri) 00:18 No.12137
ガチガチのロックはあまり聴かないし知らないんだけど
ピンククラウドという名前だけは知ってました。
Char がいたバンドだったんですね。
それすら知りませんでした。

「Stories」聴かしていただきましたが・・・・
よろしおすなぁ。
なんかしみじみとしたいい曲。
他のもいくつか聴いてみましたがロック色が強くて・・(;´A`)
でもこれはなんか黒っぽくてコーラスんとこなんか
アフリカンなかんじもしてよかった。
と言いつつ門外漢なもんで的外れかもしれませんが・・
良い曲ありがとう。

と言ってる間に
こんどはレイ・ブラッドベリ氏に寛仁親王殿下と。

・・・・・・・・・・・

Re: 最近 - IMO 2012/06/08(Fri) 00:28 No.12138
今(さら)気付いたんですけど
もしかして「Charはん」というのはそのCharなんですか?

ホント今サラで申し訳ない。m(_ _)m

Re: 最近 - Charはん 2012/06/08(Fri) 08:32 No.12139
>>IMOさん
そうです。パクりました。(爆)
本名も竹中さんと同じ「尚人(ひさと)」なので。(本当)

これを見てパクりました。

http://www.youtube.com/watch?v=q8LsG7zPzuk

石ヤンの「京都では“チャーハン”」の言葉で爆笑してお気に入りになったんです。(笑)

それともちろんCharさまを崇拝しております。(^^)

今日は休日出勤の代休でお休みしております。

Re: 最近 - IMO 2012/06/14(Thu) 23:19 No.12150
畑中純氏
ほんまビックリですわ。
そんな好きやなかったですけど(汗
最近、畑中良輔と言う人がお亡くなりになってて
えっ、この人って「まんだら屋」の?
と思ったらバリトン歌手で全然知らん人。
まぁあの人は亡くなるような歳とちゃうわな。
と思ってたところだったんで驚きました。

>Charはん
「IMO」もよう似たもんです。
つか同じですね(笑

いややねぇ。 投稿者:おこちゃん 投稿日:2012/04/21(Sat) 10:49 No.11990

あかんあかん!

偽物通販は、あかんよ〜
サラさんのこと一言でも書いてたら おもろしろいねんけどなぁ・・

アゲアゲ〜 アゲハチョウ なんじゃいな?!

Re: いややねぇ。 - . 2012/06/30(Sat) 22:30 No.12161
(削除しました)
Re: いややねぇ。 - 武しゃん 2012/06/30(Sat) 23:29 No.12162
このコメントは何ですかね↑
Re: いややねぇ。 - Matilda 2012/07/26(Thu) 19:54 No.12200
(削除しました)
Re: いややねぇ。 - 武しゃん 2012/07/26(Thu) 21:39 No.12201
これもわからん↑
うあぁl! 投稿者:むいむい 投稿日:2013/04/13(Sat) 05:39 No.12366

揺れた〜〜。
(いえ、家が古いんですが)

みんな大丈夫かい?

Re: うあぁl! - おこちゃん 2013/04/13(Sat) 16:48 No.12367
寝不足です。
ガツン!と揺れるのもあれですが(なんやねん?)

へら〜〜へら〜〜 と揺れるのも

なんや気持ちわるいです

Re: うあぁl! - げっちゃん 2013/04/13(Sat) 17:52 No.12368
お久し振りです
揺れましたね……

こんな処で何ですが、
朝日新聞月〜木(と思う)に掲載される福本豊さんの話が
今、結構ツボです

Re: うあぁl! - Charはん 2013/04/15(Mon) 21:10 No.12370
土曜日、余震が怖くて寝不足で日曜日は気がついたら昼過ぎまで一気に爆睡しておりました。
四十路をこえるとなかなか昼過ぎまで一気に爆睡という経験はなかなかできないものなんですけど、見事に爆睡しておりました。
月曜日の今日、やっと睡眠不足の感覚から解放された感じです。(苦笑)
しかし早朝の地震はどうしても18年前のアレを思い出します。。。

レインボーについて 投稿者:お侘び助 投稿日:2012/12/14(Fri) 19:45 No.12308

サラ・イネス先生、
初めまして。

「大阪豆ゴハン」からのファンです。
ネットのインタビューで、
リッチー・ブラックモアのバンド、
レインボーがお好きだそうですが
何時の時代のレインボーが好きなのですか?

ちなみに私は、90年代に
後追いで、レインボーを聴いていました。
コージー・パウエルのドラム・ソロが
カットされていると知って、
いわゆる「海賊盤」にハマってしまった、
レインボー・ファンです。(笑)

新連載、面白いですね。
応援しています。

Re: レインボーについて - サライネス 2012/12/26(Wed) 21:28 No.12310
お返事送れてすみません
レインボーね、グラハム・ボネットが居た時までです
(見に行ったよ) 後は・・・ちょっとわかりません(w)
その頃はもうジャズロックの方に関心が行ってたもんで。

コージーのドラムはイイですねジェフ・ベックグループの
「ラフアンドレディ」は今でも良く聴きます

連載の方はボチボチやって行きます 
今後もご贔屓よろしくお願いします

祝、連載再開!! - お侘び助 2013/03/28(Thu) 21:04 No.12359
サライネス先生、お久しぶりです。
連載再開、とても嬉しく楽しく読ませて戴いてます。

先生お薦めの、ラフ・アンド・レディを録音した
「MD」(古っ!)を引っ張り出して聴いてみました。
私の好みは、どちらかと言うと
「ジェフ・ベック・グループ」ですね。

その後、コージー・パウェルが参加していて、
聴いた事のないホワイト・スネークや
エマーソン・レイク・パウエルも聴いてみました。

テストの答え 投稿者:武しゃん 投稿日:2012/04/29(Sun) 10:50 No.12111

♪書けるかな、かけるかな
のっぽさんかい!

Re: テストの答え - 武しゃん 2012/07/31(Tue) 21:13 No.12210
人の書き込みまで悪用しやがる。しばらくサラしてから消してやろう
無題 投稿者:サライネス 投稿日:2013/01/30(Wed) 15:22 No.12328

寒さ厳しい中、皆様お元気でしょうか
始まったと思ったらいきなり休載しております お許しください
別にネタに詰まったとか不評でとか本人が逃げたとか
そういうワケではありません(笑)

ツイッターでも申しました通り「家庭の事情」でございます
親が歳をとったもんで、まあ色々ございまして
その辺りの事はここに集う皆様なら
分かってくださるかと思います

も少しするとその「事情」も落ち着きますので
再開できるかと思います その準備も現在始めております

皆様もお風邪などに気を付けてお過ごし下さい

 

Re: 無題 - かんびーの 2013/02/04(Mon) 00:19 No.12329
コメントありがとうございます。

お疲れ様です。
・・・いろいろ大丈夫ですか?

帰ってこられるのを
お待ちしています。

Re: 無題 - Charはん 2013/02/07(Thu) 20:54 No.12336
気長に待ってますよ〜ん (^^)
ツイッターによると - かんびーの 2013/02/24(Sun) 00:25 No.12340
3月14日発売号から
再開のご様子ですね。
いろいろな事情・・・お疲れ様でした。

遅ればせながら 投稿者:武しゃん 投稿日:2013/01/06(Sun) 18:57 No.12315

この掲示板をおたずねになる皆様とサラセンセに新年のご挨拶を申し上げます。

Re: 遅ればせながら - IMO 2013/01/06(Sun) 23:18 No.12316
便乗で

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

*幽霊部員ではありますが・・・

Re: 遅ればせながら - Charはん 2013/01/11(Fri) 21:35 No.12318
僕も便乗&スパム下げで。
本年もよろしくお願いします。
ボチボチと顔を出しますので忘れないで下さい。(笑)

Re: 遅ればせながら - はるちゃん 2013/01/12(Sat) 15:31 No.12319
幽霊管理人のはるちゃんでございます。
遅くなりましたが、本年もあんじょうよろしく。
ぼちぼちスパムも消してきますんで。

う〜〜〜 投稿者:武しゃん 投稿日:2012/05/10(Thu) 23:13 No.12121

認証数字が正直すぎるのかな。

大晦日ちゅう事で 投稿者:サライネス 投稿日:2012/12/31(Mon) 21:45 No.12312

はい、どうも。
今年も一年本当にありがとうございました。
新連載を始めれられたのも、皆様のお陰です
来年も相変わらずノラクラやって行く所存でございます
変わらぬご贔屓よろしくお願い申し上げます。
たまに休んだりしますが、あまり気になさらぬように(笑)

新年が皆様にとって良い年になりますように!

Re: 大晦日ちゅう事で - かんびーの 2012/12/31(Mon) 23:33 No.12313
新連載はじめられて
私たちファンもほくほくの一年でした。
ついったーも
おばちゃんなのでなかなか繋げないのですが
楽しみに読んでおります。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!

Re: 大晦日ちゅう事で - Charはん 2013/01/03(Thu) 13:27 No.12314
年明けしました。(何日過ぎとんねん)
本年もよろしくお願いします。
サラ先生の新連載も楽しみに読ませていただきます。
去年はちょっと僕にとって良き一年ではなかったので今年は良い一年であることを祈っております。

感激です! 投稿者:お侘び助 投稿日:2012/12/29(Sat) 05:38 No.12311

サラ・イネス先生、
お返事、有り難う御座います。
大好きな先生から返事を戴き、
本当に嬉しいです!

先生は、ジャズ・ロックが
本当にお好きですね。
「大阪豆ゴハン」でも
ジャズ・ロックの話を
されていましたよね?

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -