1750789

サラ良イネス掲示板


[トップに戻る] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
何やってんだか 投稿者:かんびーの 投稿日:2017/11/20(Mon) 22:31 No.12773

ツイッターの方で
サラ先生がお父様亡くなられてのあれこれ綴ってらして。
お勤め先がわかったので検索。
この方かなあというのが見つかって
アマゾンの古書に著作があったので勢いでポチってみました。
今日届きましたが当方正真正銘の文科系。
専門書なのでもちろんびた一文分からず。

何やってるんだ、私。と、我に帰る。

サラ先生次回作お待ちしています!

仲良くッ! 投稿者: 投稿日:2017/11/05(Sun) 19:25 No.12769

「仲良くッ!」っちゅーと思い出す話があるんですわ。

近所付き合いで地域のお祭りに引っ張り出されたときのこと、ワタシら地元の者は先っちょに提灯がついた竿を持たされて、先頭を行く神主さんのすぐ後をしずしずと歩くんですわ。

で、その後に続くお神輿を担ぐんは、何や「同好会」っちゅー組織らしいんですが、あっちゃこっちゃから集まって来はった、二の腕と太ももに刺青標準装備、オプション装着の方もあり、っちゅー集団で、その人らに朝の宮出しから半日ほどお神輿を担がせとくとですな、火花のひとつも散る、と。

それを見てた氏子の役員らしきじいさんが、そんなルックスの方々に向かって「仲良くッ! 仲良くッ!!」ちゅーて怒ったはりましたわ。笑える雰囲気やなかったけど、おもろかったな。

Re: 仲良くッ! - かんびーの 2017/11/13(Mon) 17:51 No.12771
田舎のお祭りにもプロの方が増えて
子どもの祭り離れの一因とか。

「仲良くっ!」してほしいものです。

Re: 仲良くッ! - 2017/11/14(Tue) 22:15 No.12772
そら怖いがな。わしかて怖かったもん。

うちの辺は子供の山車は別コースで回るんですが、そーゆー訳やったんですね。

オカちゃん 投稿者: 投稿日:2017/10/11(Wed) 21:29 No.12768

この頃、駅でオカちゃんに似た人、よく見かけるんですよねぇ。

薬指に指輪してはったけど。

Re: オカちゃん - かんびーの 2017/11/13(Mon) 17:47 No.12770
ご無沙汰してます。

オカちゃんに似た人。
それは気になります。

国鉄バス 投稿者: 投稿日:2017/04/05(Wed) 19:00 No.12758

国鉄バスはマキオちゃんのストライクゾーンから外れてるやろか?

旧新橋停車場 鉄道歴史展示室で「JRバス」っちゅー企画展をやってます。

http://www.ejrcf.or.jp/shinbashi/index.html

今日の昼休みにのぞいてきました。

Re: 国鉄バス - かんびーの 2017/04/11(Tue) 22:36 No.12759
私もそのての展覧会やバスのおもちゃ見るたびに
マキオちゃん行ったかなあとか考えてしまいます。

マキオちゃんきっと行きましたよ!?

Re: 国鉄バス - 2017/09/22(Fri) 19:42 No.12766
さっき、うちの近所の駅前で、門外漢にはわからへん難しい話をしながらバスの写真を写してるお兄チャン2人組を見かけました。

明るい声で楽しげにしゃべってはりましたわ。

Re: 国鉄バス - HK4210 2017/09/22(Fri) 23:49 No.12767
バスマニア期待の今年のバスまつり、残念ながら台風のため
中止になっちゃいました。
http://www.surutto.com/bus/

昔話 投稿者:HK4210 投稿日:2016/08/13(Sat) 01:55 No.12736

またまたおかしなカキコ連発。
皆さんネタもないようなので、少々自分の昔話を。
ttp://s1.gazo.cc/up/204956.jpg
画像は1983年頃、六甲山系の北側、某林道での練習走行風景
です。
車両はTE71カローラレビン、30年以上前の話なので分かる人は
少ないでしょうね。

Re: 昔話 - 2016/08/17(Wed) 22:16 No.12738
あれぇ、残念ながら 404 File Not Found ちゅーて、うまいこと見えまへんわ。

TE71っちゅーことは、2T-Gですか。某 別のマンガで有名になったAE86の一代前ですな。割と角張ったデザインのボディーのやつでしたっけ?
# 画像検索すれば、いくらでも出てきそうですが…

昔話と言えば、こっちは実家からAutoSportを発掘してきましたわ。

スキャンしてアップロードとかしたらあかんでしょうけど、文字で書くだけやったら著作権法にも触れへんでしょうから

1988年6月1日号:「マンセル予報」 ピケが居なくなってせいせいしたっちゅー話。
1988年8月1日号:「フォーミュラ人生模様」 アルボレートとベルガー(口はヒシガタとちゃう)がフェラーリで昇り調子、マンセルは不調っちゅー話。
1988年10月15日号:「アルボレート先生の市民大学講座」 セナとプロストが揉めてるとこを、ベルガー(口、つぶってる)が漁夫の利できたらええなぁっちゅー話。
1988年11月1日号:「頑張れマンセルF1伝言ゲーム」 マンセルが水ボーソーで体調悪いっちゅー話が、伝言ゲームで、いつの間にやらビルマで竪琴弾いて暮らすんだって? に化けてた話。
1998年12月1日号:GRAND STAND(読者コーナー)の扉が1ページ全面サラさんのマンガ。ビアシオンのナビのティジィアノ ジビエロが"よく見たら二枚目”で…っちゅー話。

重たいんで、今回はこれで断念しましたけど、家には次の年のが、まだ残ってます。

とびとびなんわ、毎号買うてたわけやのうて、当時好きやったGr.C関係の記事が載ってるときだけ買うとったからです。

Re: 昔話 - HK4210 2016/08/17(Wed) 23:12 No.12739
リンク切れでした、再度UPします。
ttp://b3.spline.tv/DF2007/?command=GRPVIEW&num=471
週末は各地の林道に出没していました。

Re: 昔話 - 2016/08/18(Thu) 19:15 No.12740
わぁ! 無事見えましたわ。かっこよろしな。

これ、雪なんですか? それともグラベル?

Re: 昔話 - HK4210 2016/08/19(Fri) 00:19 No.12741
”父”さま、ここは宝塚市北部の某ダム湖沿いのグラベルです、
今は舗装され、近くでは新名神の工事もたけなわで風景も一変
しました。
ttp://b3.spline.tv/DF2007/?command=GRPVIEW&num=472

Re: 昔話 - 2017/05/11(Thu) 20:52 No.12760
ゴールデンウィークにAutoSportの残りを引き上げてきました。

1989年3月15日号 「ネルソン紅鯨団 ピケの七不思議」
1989年5月1日号 「フィンランドの森」 カンクネンが池に車を落としてもうて、女神さんが出てきて、これか、ではこれか…
1989年5月15日号 「マヒナスターズのF1御座敷小唄」 唄うはN.ピケ
1989年6月1日号 「ASが新社会人に送るタイプ別人生の進路指導診断表」 Yes/Noで分岐して進むやつ。ベルガーの口はヒシガタ。
1989年6月15日号 「ごぶさた耐久ボケ漫才」 ジェフ・リースとジョニー・ダンフリースの漫才。
1989年8月1日号 「サラ今市が送る 特選よく見りゃ似てる」 篠塚健次郎と坂東英二とかイワン・カペリと荒井注とか。
1989年8月15日号 「嵐を呼ぶ男」セナとプロストの冷淡な関係を眺めながらバレストルとエクレストンがしゃべってはる。
1989年12月1日号 「ベルガーのいこかもどろか」 マクラーレンの人たちが縄跳びの縄を回してて、その横で固まるベルガー。口はつぶってます。
1990年4月15日号 「不思議の国のサインツくん後編」 牛のかっこしたバレストルが闘牛士のかっこしたサインツに向かってくる。
1990年5月1日号 「最後の砦」 セナの移籍問題をベルガーとブートセンが慰めつつ避ける。
1990年8月1日号 「そのまま」 バレストルがドライバーに向かってコースに適応しろ、と言うのに対し、サファリの民族衣装を着たオリオール、ホースガードのかっこしたカンクネン、月桂冠をかぶったサインツが出てくる。
1990年8月15日号 「サラ今市の何をイマサラ❤番外編」 モロに水玉生活の原型!
1990年9月1日号 「すっかりお待たせ F1少女歌劇パート2 アレジの『アレ雪姫』」 お后: ビルヌーブ、姫: アレジ、後妻: プロストちゅー配役。
1991年6月15日号 「不幸数珠つなぎ No.4」 ジョニー・ダンフリース
1991年8月15日号 この号はマンガはないけど、サラさんの挿絵がいっぱい。

Re: 昔話 - HK4210 2017/05/14(Sun) 22:08 No.12761
いやー、なつかしい。
もう30年近く前なんですね、年をとるはずだ。

Re: 昔話 - HK4210 2017/06/11(Sun) 00:58 No.12762
ウチもモータースポーツ関連の雑誌を本棚の奥から探してみました。
AutoSports
1991.8.15 ルマン特集号 サラセンセの挿絵がいっぱい。
1992.3.1  「オーストラリアンズ漫才」と「ラリーみんなのうた」の
2本立て。
ASはこの2冊しか発見できず。
ところで今度の土日はいよいよルマンですね、LMP-1がたったの6台、Cカーが
乱舞した時代がなつかしい。

Re: 昔話 - 2017/06/12(Mon) 22:11 No.12763
1991年8月15日号、お持ちなんですね。手許にある最後のやつや。

その辺から、ワタシはスカタンなりに学校が忙しくなって、何となくレース見物から遠ざかってしもうたんですが…

今時のル・マンはレギュレーションも何もわかってないんで、今、ちょろっと検索してみたんですが、すっかり変わってますな。

Re: 昔話 - HK4210 2017/06/17(Sat) 11:29 No.12764
いよいよ2017ルマン当日になってしまいました。

我が家はマツダがルマンに優勝した翌日、二人目が誕生したので
趣味どころではなくなっちゃいました。

Re: 昔話 - 2017/06/20(Tue) 22:35 No.12765
そら、おめでたいこと続きでよろしかったですがな。

でも、奥さんがうんうん言うてはる横でルマンに夢中になって、ご機嫌そこねたんとちゃいます?

さて、わからんなりに、今年のリザルト検索してみました。

ポルシェ919っちゅーのが、さしずめ往年の962C、オレカ07ギブソンっちゅーのが、スパイス・コスワースっちゅーとこでしょうか?

頴折温 投稿者:かんびーの 投稿日:2017/03/09(Thu) 22:44 No.12757

なるほど「阿弥陀がイケ」と。←解る方だけ。


3月9日付サラさんのツイッターより。

わかります、わかります。

奈良ホテル 投稿者: 投稿日:2017/02/11(Sat) 22:43 No.12755

うちには靭本町にあったパークホテルのバスマットがあります…が、売店とちごて…えへへ

Re: 奈良ホテル - HK4210 2017/02/12(Sun) 00:16 No.12756
パークホテル、跡地はマンションになると聞いていましたが完成したのでしょうか。
最近大阪では新しいホテルの建設ラッシュですが、廃業するホテルもありますね、
ウチの会社の隣にあるDホテルも12月で営業を終了しました。

WRC開幕 投稿者:HK4210 投稿日:2017/01/19(Thu) 23:28 No.12746

いよいよWRC第一戦、モンテ開幕ですね。
TOYOTA復帰に監督がマキオちゃん、もう52歳なんですね。
何はともあれ頑張ってほしいものです。

Re: WRC開幕 - 2017/01/28(Sat) 15:51 No.12748
WRC復帰ですか。何で出るんかと思ったらヴィッツなんですね。
Re: WRC開幕 - HK4210 2017/01/28(Sat) 22:45 No.12750
ラリーカーのベース車両も時代とともに変化しましたね。
ランチアラリー037はかっこよかったです。

Re: WRC開幕 - 2017/02/03(Fri) 20:02 No.12753
HK4210さんはTE71に乗っておられたっちゅーことで、ちょっと年上なんかなと思いますけど、ワタシやサラさんが子供の時分に、スーパーカーブームっちゅーのがあって、そのころはランチアっちゅーたらストラトスでしたわ。

先日(ちゅーても結構前)に銀座を歩いてたら、平日の昼のひなかから、紺色のストラトスが走ってて、びっくりしましたわ。

でもインターネットで見たら、レプリカも出回ってるらしいですな。

Re: WRC開幕 - HK4210 2017/02/03(Fri) 23:38 No.12754
“父”さま。
スーパーカーブームの頃には私はすでに大学生でした(免許も取っていました)
ランチアストラトスと言えばアリタリアカラーを纏い、サンドロムナーリのドライブでモンテ
を走る姿ですね。
こちらのサイト、懐かしいクルマが見れます。
http://www.m-ikura.com/

鈴鹿サウンドオブエンジン 投稿者: 投稿日:2017/01/27(Fri) 19:38 No.12747

http://www.asahi.com/and_M/interest/gallery/170127_motorcycle/1_073_r.html に「鈴鹿サウンド・オブ・エンジン2016」自動車編っちゅー記事(?)が載ってて、いろいろ懐かしいもんの写真が載ってます。

Re: 鈴鹿サウンドオブ - HK4210 2017/01/28(Sat) 22:37 No.12749
星野一義さん、寺田陽次郎さん、長谷見昌弘さん、北野元さん、
日本レース史に足跡を残したビッグネームですね。
クニさんがいませんでしたが。

Re: 鈴鹿サウンドオブ - 2017/02/02(Thu) 19:01 No.12751
ご本人があんだけオープンにしてはるんで、言うても失礼には当たらんと思いますけど、寺田さんのヘアスタイル、見事にいきましたなぁ。

アートネーチャー着用(っちゅーんかな?)してへんで、ええんかなぁ?

Re: 鈴鹿サウンドオブ - HK4210 2017/02/02(Thu) 23:20 No.12752
寺田さん、お元気そうですね。
あの1991年6月23日がなつかしい。

あけまして 投稿者:かんびーの 投稿日:2017/01/05(Thu) 22:37 No.12745

あけましておめでとうございます。

年末の番組で
マ○コさんがラリー詳しそうなので驚き。

今年は連載始まりそうですね。
お待ちしております。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -